隻眼・隻腕・隻脚の魔術師2~森の小屋に籠っていたら早2000年。気づけば魔神と呼ばれていた。僕はただ魔術の探求をしたいだけなのに~

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

隻眼・隻腕・隻脚の魔術師2~森の小屋に籠っていたら早2000年。気づけば魔神と呼ばれていた。僕はただ魔術の探求をしたいだけなのに~

  • ISBN:9784866997995

ファイル: /

内容説明

【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
「教えてあげなよ──世界に君の“力”を」
のんきな魔神の本格ファンタジー第2巻!
コミカライズ2023年夏連載予定!


【あらすじ】

魔術師エインズは、銀雪騎士団の騎士ソフィアと王都キルクの南西部スラムで魔法使いの養成所を探していた。魔術学院の入学試験で目にした知識や技量を、庶民の子供がどこで身に着けたのかを知るためだ。街は荒れており、足を踏み入れて早々、ボロ切れを纏う幼い少女に遭遇。無尽蔵に魔力を生み出す“聖遺物”と化した母親の形見を、暴漢らから取り戻して欲しいと助けを乞われることに。だが、彼の答えは彼女を真の欲望と向き合わせるものだった──。「君はドブネズミであり続けるのかい? 教えてあげなよ、世界に君の“力”を」純粋すぎる一挙一動が、国内勢力の均衡を崩してゆく。のんきな魔神の魔術探究ファンタジー第2巻!
純粋すぎる一挙一動が生むのは、破滅か救いか? 書き下ろし番外編収録!


著者について
●著:すずすけ/Suzusuke
最近、耳掃除が気持ちよすぎてたまりません。 無意識に手が綿棒を求め、最中の私は恍惚とした表情を浮かべ、その様は友人に引かれてしまうほど。 マヨネーズに次いで綿棒とは、人類が生んだ悪魔的な発明だと思っています。

●イラスト:すみ兵/Sumihei
春になったらDQウォークで歩きまくってマッチョになりたいです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

14
当初の目的の学園に通うために、お嬢様の試験に付いて行ったら。変な貴族に絡まれて彼の護衛である剣士と模擬戦をする事となるが、本職の剣士より数段上の体捌きで圧倒。その後、スラムに行き。暴行を受けている少女を助けるが、彼女が自ら強くなろうとしてないと冷たく突き放す。それでもスラムの連中がコチラを襲ってくるので返り討ちにして少女の心の奥底にあった澱みを彼女に自覚させ、魔術を覚醒させてしまう。その後、覚醒した魔術でスラムの無法者達を襲い。奪われた母の形見に触れたら、、彼女の魔術の禁忌に触れたらしく少女は死亡し消える2024/03/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20582387
  • ご注意事項