- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
広報の仕事は「企業価値を最大化」すること。会社のネタを世の中のトレンドに乗せてリリースすれば、社内のモチベーションも企業価値も上がる! 未経験でもひとりでもできる広報のノウハウ。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Takateru Imazu
1
人とのつながりで成果を呼び込む!ひとり広報 著:北野 由佳理 今、多くの企業では、ひとりで広報活動を行う、いわゆる「ひとり広報」が増えている。スタートアップ、ベンチャー、大手企業など、企業ステージや状況によって広報に求められる役まわりは異なり、広報のやり方も違う。100社あれば100通りのやり方があり、その会社の正解がある。広報パーソンが100人いれば100通りの答えがある。 2025/01/01
チタカアオイ
0
【図書館】2023/01/20
呑司 ゛クリケット“苅岡
0
昔は近所に放送局と揶揄されるおばさんが1人2人必ず居て地域の広報を担当していた。それがいつの頃から居なくなって、印刷物でも電話でもリアルに会わないことが大事になって来た。そんなに大事なプライバシーを持っている人なんかそんなにいないはずなのにリアル日本会わないことで蔓延した性悪説は、コロナ後に益々不寛容な世の中に変えて行くのだろう。著者は昔であればそんなおばさんである。つまりは広報はゴシップ好きが担うべき仕事であり、それを支えるのは、周りの人の寛容さであり、性善説だと感じた。2022/11/26
okadaisuk8
0
広報と、広報の価値がわかっていない経営者には有益。貴社と広報担当者に実施したアンケートがその道の人には資料価値高いのでは? 2022/09/30
-
- 電子書籍
- デスゲーム漫画の黒幕殺人鬼の妹に転生し…
-
- 電子書籍
- わが家は祇園の拝み屋さん【分冊版】 5…
-
- 電子書籍
- 文庫 プロレタリア芸人 扶桑社BOOK…
-
- 電子書籍
- いじわるなキミと恋なんて【単話版】 /…
-
- 電子書籍
- 篠崎さん気をオタしかに!(4) メテオ…