じゃがいもへんなの

個数:1
紙書籍版価格
¥1,848
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

じゃがいもへんなの

  • ISBN:9784866515496

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「みんな大好きなじゃがいもが、200年も嫌われてたなんて へんなの~~~!」
南米からヨーロッパへわたったじゃがいも3兄弟が世界の人気者になるまでの物語

知ってる?
「へんなの~~」って、実は最高のほめ言葉かも!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この世界は「ヘン」で「ステキ」な仲間で溢れている!
6カ国を移り住んだ著者が描く、
違う国から来た人やものを大切にすることを教えてくれる絵本

南米ぺルーで仲良く暮らしていたじゃがいもの兄弟は、
ある日出会ったスペイン人に誘われ、遠くはなれたヨーロッパへ渡ることに。
「人気者になれる」って聞いてたけど、ヨーロッパではいろんな理由で
「へんなの~~」とのけものにされる日々…。
あきらめかけたその時、「へんと言う人の方がへんだ!」と言う博士と出会って…!?

自分の「ヘン」が誇らしく、ちょっぴり自信が持てるようになる
実際の史実にもとづいたストーリー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『からあげビーチ』『ヒミツのひだりききクラブ』に続くレアキッズ応援絵本シリーズ第3弾!

★★★RARE KIDS(レアキッズ)応援絵本シリーズとは★★★
レアキッズのための絵本シリーズは、ちょっとユニークな子どもたちを応援するシリーズ。
人見知り?アレルギー持ち?海外にルーツがある?めずらしい血液型?あるいは、左利き?
みんなのことを、わたしたちはレアキッズとよぶ。
ときに、つらいことやさみしいこともあるかもしれない。
でもレアは、キミの勲章だ。かけがえのない個性だ。そのままでいいんだよ。
大人になったら、きっとキミらしく輝くから。
この絵本シリーズは、すべてのレアキッズとそのまわりにいるみんなに楽しいエールを送ります。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぴいちゃん

6
以前本屋さんで見かけて長男が購入を迷っていた絵本、図書館で借りてみた😊 じゃがいもの知られざる歴史。人気者になるため、じゃがいも三姉弟のバタタ・パタタ・ポタトが世界中を旅するお話✨ 我が家の三兄弟は、じゃがいもってすげ〜!ってもっと大好きになったようです😄 この絵本は「レアキッズのための絵本」というシリーズみたい。「ふつう」に悩む我が家の次男、あとがきを真剣に聞いていました。母ちゃんは読みながら涙ポロって出たけどね、気付かれなくてよかった😅2023/05/23

みらい

4
【Kindle Unlimited】じゃがいもってそんな歴史があったのね。レアキッズシリーズ、カラフルでかわいいし好き。2023/08/19

はるな

1
じゃがいもが世界各地に広まっていった歴史を辿った絵本。いろんな国で「ヘンなの」と言われてたじゃがいもが、パルマンティエ博士によって「じゃがいもの素晴らしさに気づかなかったわたしたちヘンなの」とまで言われるように……。博士の発想力と行動力すごい。博士の名前が付いたアッシ・パルマンティエ、食べてみたいです。あとじゃがいも3きょうだいがかわいい(笑)。リャマ好きなポタトに笑いました(笑)。学びも癒しも得られる絵本です。2023/07/26

ジャスミン

1
6歳娘のお気に入り。じゃがいもの絵が可愛いのと、ストーリーも面白く読める。こういう固定概念を疑う系の絵本はいいよね。2023/03/22

Theodore

0
じゃがいもの歴史を掘り下げた絵本。お子様が読むことを想定してあまりハードなこと(ジャガイモが宗教裁判にかけられて火炙りになった話とか、エリザベス1世がソラニン中毒になってしまったためイギリスでの芋の普及が遅れたとか) は書かれてないが、大まかな歴史については学ぶことができる。またジャガイモの歴史紹介だけでなく、異文化の産物が人々に受け入れられるまでの流れを描くという側面も存在する(レアキッズのための絵本と言うからには、むしろそっちが主題なのかも)。2023/12/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19875832
  • ご注意事項