サクッとうかる建設業経理士2級テキスト

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

サクッとうかる建設業経理士2級テキスト

  • ISBN:9784781014722

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

本書は一般財団法人建設業振興基金主催の建設業経理検定試験2級に対応した基本書の位置付けとなります。
 これまで長年にわたり多くの建設業経理検定2級受験生のみなさまに好評いただいていた『サクッとうかる』シリーズを最新の情報を収載し、リニューアルいたしました!

 ☆本書の特長☆
 ・建設業経理検定試験2級に頻出の論点を詳細に説明しているから理解しやすい!
 ・本試験形式の基本問題で知識が身に付いたか直ぐに確認できる!!
 ・本試験に即応した模擬試験(読者特典)で万全の試験対策ができる!!!


 1.建設業経理検定試験2級に頻出の論点を詳細に説明しているから理解しやすい!
 建設業経理検定試験2級の本試験問題を分析すると、実は幅広い範囲の中でも一定の出題傾向があります。
 本書では出題者が意図しているであろう「ここは理解しておいて欲しい」論点を中心にまとめているため、具体的な設例・図・イラストを交えながら、みなさまの理解がスムーズに進むような構成になっております。
 “サクッと”論点を理解して、どんどん先に進めていきたいなら本書がオススメです!

 2.本試験形式の基本問題で知識が身に付いたかすぐに確認できる!!
 みなさまも経験があるかもしれませんが、せっかくテキストで知識が身に付いても章末の問題を解くときに「これは本試験のどこで出そうな問題なのか」と不思議に思ったことはないでしょうか。
 本書では各Chapterのテーマごとに基本問題を掲載しているため、知識が身に付いたかすぐに確認できることに加えて、本試験ではどの大問の対策となるか各設問の冒頭に『第○問対策』と記載いたしました。
 論点学習の段階で本試験を意識した学習ができます!

 3.本試験に即応した模擬試験(読者特典)で万全の試験対策ができる!!!
 本書を使って論点学習で傾向をつかんだら、本試験前には読者特典の模擬試験3回分を使って実践的に演習しましょう。
 問題用紙・答案用紙・解答解説をダウンロードしてご利用いただけます。
 間違えた箇所や苦手な箇所を模擬試験の演習を通じて洗い出し、本試験に万全の状態で臨めるようにしましょう!