小学館ジュニア文庫<br> 小学館ジュニア文庫 華麗なる探偵アリス&ペンギン キャッツ・イン・ザ・スカイ

個数:1
紙書籍版価格
¥715
  • 電子書籍
  • Reader

小学館ジュニア文庫
小学館ジュニア文庫 華麗なる探偵アリス&ペンギン キャッツ・イン・ザ・スカイ

  • ISBN:9784092314405

ファイル: /

内容説明

祝20巻!ジュニア文庫No.1シリーズ!

ペンギン探偵の助手アリスは不思議な指輪の力で『鏡の国』に入れる、ちょっと変わった女の子。
鏡の国はゆっくーり時間が流れているから、忘れていた宿題を考えようと鏡の国に入ったアリス。だけど中では、白ウサギが慌てていた! 理由をきいてみると、鏡の国の時間を操れる時計が盗まれてしまったらしい。このままだと鏡の国が大ピンチ!
ほかにも、クラスメイトの赤妃リリカたちと、林間学校で遭難して怪しい研究所で捕まったり、怪盗黒にゃんこのライバル(!?)の怪盗白にゃんこが現れたりで!? 
どんな不思議な事件も華麗に解決です!!

※対象年齢:中学年から

(底本 2022年11月発売作品)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

☆よいこ

61
アリペン⑳遠足回。20冊目だけど永遠の中2のアリス、成長しないところが可愛い▽[0.たのしいたのしい遠足]校外学習。ペルビアンジャイアントセンシピート、名前がなんとなく可愛いかもとググったらやばかった(虫注意!)動物を擬人化して世界征服[1.からみ合う時間]アリスは宿題を終わらせようと鏡の世界にいく。時間を操ることができるという白ウサギの懐中時計が、チェシャー猫に盗まれた。帽子屋が初登場、いっけめーん[2.謎の怪盗?白にゃんこ登場]油性ペンw黒にゃんこバージョンアップ。地味子は目立ちたい▽かわいい。2022/12/05

ほにょこ

1
★★★☆☆ 20巻。時をかけるアリス。からみあう時間が他の事件にも影響を与えたりしています。たのしい遠足で遭難したりライバル?白にゃんこが登場したり。にぎやかで楽しいです。これが最新巻だと思ったら次も発売されたようですね。読んじゃいましょう。2023/04/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20440885
  • ご注意事項