Compass Booksシリーズ<br> ひとりマーケター 成果を出す仕事術

個数:1
紙書籍版価格
¥2,508
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

Compass Booksシリーズ
ひとりマーケター 成果を出す仕事術

  • 著者名:大澤心咲
  • 価格 ¥2,508(本体¥2,280)
  • マイナビ出版(2022/10発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 660pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784839980887

ファイル: /

内容説明

孤独にもがき続ける社内マーケターの指南書!

本書は、BtoB企業で働く著者が「ひとりマーケター」を卒業するまでに行ってきたことを1冊にまとめる書籍です。ある日突然、ひとりマーケターに任命された著者が何を考えて施策を実行し、成果を出してきたか紹介します。
BtoB企業で転用できる知識や施策を多く紹介するため、著者と同じようにBtoB企業でマーケティングを担当する方におすすめの1冊です。


本書は、BtoB企業で働く著者が「ひとりマーケター」を卒業するまでに行ってきたことを1冊にまとめる書籍です。ある日突然、ひとりマーケターに任命された著者が何を考えて施策を実行し、成果を出してきたか紹介します。
BtoB企業で転用できる知識や施策を多く紹介するため、著者と同じようにBtoB企業でマーケティングを担当する方におすすめの1冊です。

■本書の特徴
ひとりマーケターで成果を出し、4名規模のチームまでマーケティング組織を拡大した筆者がひとりマーケターでも成果を出せる方法を具体的に解説します!

・すぐに役立つフローチャート!
マーケターがとってきた問い合わせを営業が対応してくれない!そんな悩みは本書のフローチャートで解決できる!

・やりたいことを実現し、評価につなげる上司マネジメントのノウハウ!
「数字成果を出しても評価してくれない」「長期的な施策なので、3カ月では結果が出ないと理解してもらえない」そのような悩みはすべて上司と合意形成をやり直すことで解決できる!

・リソースと予算を最適化する考え方!
社内リソースを確保する方法、外注先の選び方、予算配分の考え方を具体的に説明!

・BtoBマーケティングのフレームワーク「SAVE」とは?
マーケティングフレームワーク4Pをひとりマーケター向けに現実的な施策に落とし込んで説明。さらに近年誕生したフレームワークSAVEについても解説。

■本書の構成
序章 なぜひとりマーケターなのか
第1章 ひとりマーケターのはじまり
第2章 働く環境を変えるのも仕事の1つ
第3章 ひとりマーケターは孤独を感じて当たり前!
第4章 ひとりマーケターをやる前に知りたかった!
 BtoB マーケティングの基本と、すぐに成果を出すための基礎知識
第5章 プロダクト(ソリューション)
 新商材を開発するリソースも予算もない!
第6章 プロモーション(啓蒙活動)
 ノウハウも、費用もない!
第7章 プレイス(アクセス)
 店舗もない、展示会に出店するお金もない
第8章 プライス(バリュー)
 「高いと言われる」のは本当か
第9章 ひとりマーケターの価値




新卒でアクセンチュア株式会社へ入社後、2018年にナイル株式会社へ入社。2020年4月より同社のデジタルマーケティング事業部にてひとりでマーケティングチームを立ち上げ。その後インサイドセールス、広報などを開始し、2022年現在は同事業部のマーケティング責任者として勤務。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Q_P_

1
著者と同じ業務に同じ様な状況で携わっている人は直接的に参考になることも多いように感じる内容でした。それくらい丁寧な書きぶりだと感じました。業務が異なったり、マーケティングに関係なかったりしても小規模な所での働き方の参考にもなりそうに思います。また、ちょっとした読み物のような感覚の面白さもありました。2022/12/09

nak1u5ag1

0
マーケティングの担当者に初めてなった人の実践的教科書と言える。マーケティングの中でもリードの獲得にミッションを置いた場合の事例であるが、マーケティング全体の担当者になった人も川下までの全体感を把握しておいた方が良い。2023/04/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20349754
  • ご注意事項