MFブックス<br> 攻撃魔術の使えない魔術師 ~異世界転性しました。新しい人生は楽しく生きます~1

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

MFブックス
攻撃魔術の使えない魔術師 ~異世界転性しました。新しい人生は楽しく生きます~1

  • ISBN:9784046818393

ファイル: /

内容説明

大杉健太郎は、突然の交通事故で命を落とすが、剣と魔法の異世界に転生する。
その世界は、彼が生前に夢中になっていたゲームによく似ていた。
健太郎がゲーム知識を元に、内緒で魔術を試してみると問題なく成功してしまう。
そこで健太郎は魔術で無双することを夢見て、セカンドライフを楽しもうと決心する。
――たとえ自身が貴族令嬢のユリアに転【性】していたとしても。
ユリアとしての生活にも慣れ、日常が充実してきた頃、彼女は母親の出産に立ち会うことになる。
生死が問われる事態を目前にして、ユリアは内緒にしていたはずの魔術を使ってしまうが、その規格外の力に周囲は大パニック! さらにユリアは自身の秘密を告白すると……!? 
10年の時を超えてリライトされた人気WEB小説が待望の書籍化。
これぞ王道の異世界転性ファンタジー、満を持して開幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

alleine05

6
むかしフェザー文庫から出た『攻撃魔術の使えない魔術師』のリライト版。細かい部分はほとんどおぼえていないのでどこがどう変わったのかよくわからず、大まかな設定や話の流れはほとんど変わりなかったと思うが。ひさびさに読んだけど、いま読んでもやはり面白かった。ルーン魔術を発動させる際の独特な言語が厨二マインドをくすぐってくれていいね。今度こそ作者さんの納得のいくところまで続けられるといいなあ……と思ったのだけど、WEBの方を見てみるとリライトしたからか、まだほとんどストックが無いようでそのへんがちょっと心配。2022/10/29

菊地

2
約11年前にフェザー文庫で読んだ作品のリライト版。 リライト版の書籍化おめでとうございます。 フェザー文庫版の細かい内容までは覚えていないし、転生ものが増えた今となってはそこまでの目新しさは無いけど、しみじみと面白い。 「家族」との絡みがとても良かったです。 とにかくリブートしてくれたのが本当に嬉しいので、10年以上待ち続けた「2巻」が読めるのを待っています。2022/10/30

bulbul

2
TS転生もの初期の作品だそうです。興味本位のエロさがなくてホッとしながら読みました。前世と今世の自分自身の融合というか昇華を上手く読ませてくれました。そこそこの転生チートが楽しかったです。心配は、完結するの?ってとこですねー。2022/10/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20247201
  • ご注意事項