GAノベル<br> 砂漠の国の雨降らし姫2 ~前世で処刑された魔法使いは農家の娘になりました~

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

GAノベル
砂漠の国の雨降らし姫2 ~前世で処刑された魔法使いは農家の娘になりました~

  • ISBN:9784815613952

ファイル: /

内容説明

「私はいつかこんな日が来るだろうと覚悟もしてた」
王妃の重病を治したことで、アレシアの【癒しの力】が王家にばれてしまう。
さらに、敵対する隣国もアレシアの力を探ろうと農園に干渉してくるように――。

「この国の人々の役に立ちたいのです」
アレシアは奇跡の農園を守るため、王家に真実を明かして庇護を求める。
第一王子マークスとの縁もあり、王家とは円満な関係を築くのだが、
その交流の中で、前世アウーラの真相を知ってしまう。

「水よ、現れよ!!」
苦悩するアレシアだが、多くの人の支えを受けトラウマを克服。
水の魔法使いとして覚醒し、母国のために尽くすと決意を新たにする。

「マークス様、協力体制なら異存はありません」
マークス王太子とアレシアは、砂漠の国を豊かにしようと活動を始めるが……。

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はつばあば

48
ホント好きやわぁ。昨夜読み上げたのですが今日もう一度1巻2巻と(#^.^#)。前世恨みつらみを持って斬首された魔女が生まれ変わった。生まれ変わっても魔女なのに愛情たっぷり与えてくれる両親。そりゃ癒しの力も育まれることでしょう。今回はその癒しの布を王妃様に。そして魔女はまたもや王子様と結婚するのですが、二度と誤った結婚はせずにそれはそれは幸せに暮らして双子の赤ちゃんまでも授かる。愛を与えられるから愛される人にもなることができるし我儘な人にもなってしまう。子供を、人を育てるって難しいですよね2024/01/03

尚侍

7
面白かった。良くも悪くも地味な能力であることに加え、前世での出来事が枷となって話を膨らませにくいという制約がある中で、駆け足ではあったものの最後まで描き切れたのは非常に良かったと思います。この手のテーマにしては珍しく家族の絆がしっかりと描かれていたことで、アレシアの立ち位置が最後までぶれなかったので、物語に安定感がありました。俺tueeee色の強い作品ばかり読んでいると、こういう地に足のついた作品は心に染みますね。2022/09/29

あじつけ

1
【あらすじ】王妃の重病を治したことで、アレシアの【癒しの力】が王家にばれてしまう。敵対する隣国もアレシアの力を探ろうと農園に干渉してくるように―アレシアは奇跡の農園を守るため、王家に真実を明かして庇護を求める。王家との交流の中で、前世アウーラの真相を知る。苦悩するアレシアは、多くの人の支えを受けトラウマを克服。水の魔法使いとして覚醒し、母国のために尽くすと決意を新たにする。マークス王太子とアレシアは、砂漠の国を豊かにしようと活動を始めるが… な2024/04/22

kinta

1
時代を一気に駆け抜けて、子供たちの代までなりますか。試しで橋を渡らずに完全に勝てる勝負に出る王家は堅実なのか、こちらも優しい世界ではありますが、やはり、この著者の主人公は一歩一歩着実に前を向くのですね。優しい世界に包まれたい気持ちは最近味合わないので、ほっとするばかり。王子たちの話もちょっと読みたいですが…2022/10/06

さなだ

1
図書館2022/10/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20060194
  • ご注意事項