- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
世界市場で勝ち残るために必ず守るべきルールとは――。
「スティッチ!」「ミニオン」「ピングー」「ted」……。
世界最高峰のエンタメ企業、ウォルト・ディズニー・ジャパンなどで魅力的なコンテンツを次々と成功に導いてきた、いまエンタメ業界で最も注目されるブランディングの達人が明かす、世界で闘うためのビジネスルール。
「ゴジラ」「ウルトラマン」「竜とそばかすの姫(スタジオ地図)」……。外資系企業から独立後、著者がブランディングを手掛けた日本が誇る名作はいかにして世界市場に挑んでいったのか――。
セルフブランディングからグローバルビジネスまで、すべての若きビジネスパーソン必読の仕事術!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
gokuri
4
映像の世界で働きながら数々の作品のブランドの広報を手掛けた著者の経験をつづった本。企業にはたらきながら常に自己のレベルアップを怠らず、失敗をおそれずになんでも前向きにとらえた経験談は、かなりの読み応え。 その業績の評価から、新たな仕事、職をえながらさらに成果をかさねていく姿はすごいとしかいいようがない。 コンテンツに対する分析、言葉にする能力、発信するアイディアなど読んでいても著者の作品を世界に伝えようとする情熱を感じる。2022/10/21
jejeje1969
0
映画?エンタメを観てるように一気読み。 子供たちの未来をブランディングして良き世界になるように、願う。2022/09/17