- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「これからゼロから事業をはじめたい」「何から手をつけたらいいのかわからない」といった化粧品・健康食品EC・D2Cビジネス初心者の方に
・新たに化粧品・健康食品のECビジネス(D2C)をはじめたい
・BtoBのビジスネモデルからBtoCのビジネスモデルに転換したい
・化粧品・健康食品のECビジネスを成功させるまでのステップを順序立てて学びたい
・ニューノーマル時代の業界の見通しや、2022年以降のEC・D2Cビジネスにおける成功ポイントを知りたい
本書はそんなかたにおススメの本です。
Chapter1 化粧品・健康食品に潜むビジネスチャンス
Chapter2 事業戦略を立てる
Chapter3 売れる商品をつくる
Chapter4 効率的なシステムを構築する
Chapter5 顧客に確実に届ける
Chapter6 勝ち続けるために
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あつき
4
DtoCブランドの運営に携わっていれば知っていて当たり前の内容が大半。改めて担当ブランドの課題を考えるきっかけにはなった。USPが獲得できていないので、ブランドイメージをもっと細かくカテゴライズし、世界観の作り込みが必須。とはいえ、ターゲットの母数が少ないから間口を広げるアプローチもしたい。OEMなら数週間という短期間で、かつ小ロットでの生産が可能となる。一方で、自社開発の場合、着手から発売まで数年かかることもあり、大量生産のため売れないと在庫を抱えることになる。大手でDtoCをやるのは本当に難しい。2023/10/15
Hiroyasu
1
EC、D2Cに新規参入するための手順が、分かりやすく簡潔に解説されておりとても良かった。 流れを理解するのには十分な内容だか、これに従って進めるには各項目の内容を理解し、深掘りをする必要がある。 これからは、この本を元にして、各項目を深掘りに努めよう。2023/05/21
-
- 洋書電子書籍
- Writing and Editing…
-
- 電子書籍
- Lightning 2021年4月号 …
-
- 洋書電子書籍
- The Three Musketeer…
-
- 電子書籍
- 将来的に死んでくれ 分冊版(5)