感動CX―日本企業に向けた「10の新戦略」と「7つの道標」

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感動CX―日本企業に向けた「10の新戦略」と「7つの道標」

  • ISBN:9784492962084

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内容説明

\すべてのビジネスパーソン必読!/
顧客を驚かせ、感動を与え続けるための“徹底攻略本”

「顧客目線」という合言葉とともに、CX向上をテーマに掲げる企業が増えている。
「CX向上に本腰を入れない企業は、淘汰される」という声は、日に日に増しているが、CXと切っても切り離せないDXに向けた活動で、成果をあげられていない日本企業も多いのが現状である。DXに向けた変革活動を前進させるためにも、本書では「CX思考」について深掘りしていく。
本書内では、ベイカレント・コンサルティングが蓄積してきたデータや知見から、顧客の消費行動を分析し、企業戦略・事業戦略の根幹となるCXの組み立て方について解説。先進的な企業事例を多く取り上げ、その成功の秘訣にも迫る。事例・アカデミックの両面から「CX思考」について切り込んだ1冊だ。


<本書の内容>
第1章 新たな価値を顧客に届ける
第2章 CXに向き合い始めた日本企業、求められるのはデザイン力
第3章 デジタル時代の顧客に起きている変化を捉える
第4章 新たなマーケットにつながる新しいカギ
第5章 顧客と新たな関係を築くための「10の新戦略」
第6章 日本のCXが世界最高になるための「7つの道標」

<特別対談>
大阪大学 松村真宏教授
東京大学 小島武仁教授

<特別インタビュー>
全日本空輸株式会社 荒牧秀知氏 
全日本空輸株式会社 井岡大氏
株式会社博報堂 嶋浩一郎氏
株式会社博報堂 入江謙太氏
PayPay株式会社 青柳麻紀氏

目次

<本書の内容>
はじめに
第1章 新たな価値を顧客に届ける
第2章 CXに向き合い始めた日本企業、求められるのはデザイン力
第3章 デジタル時代の顧客に起きている変化を捉える
第4章 新たなマーケットにつながる新しいカギ
第5章 顧客と新たな関係を築くための「10の新戦略」
第6章 日本のCXが世界最高になるための「7つの道標」
おわりに
<特別対談>
大阪大学 松村真宏教授
東京大学 小島武仁教授
<特別インタビュー>
全日本空輸株式会社 荒牧秀知氏
全日本空輸株式会社 井岡大氏
株式会社博報堂 嶋浩一郎氏
株式会社博報堂 入江謙太氏
PayPay株式会社 青柳麻紀氏

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

MJ96

1
顧客視点がどれだけ大切なのかを定量的かつ客観的に述べられているため頭に入りやすかった。これから自分の仕事やビジネスに活かしていきたい。2023/05/26

ともしけ

0
まだ読んでいる途中だけれど、論旨からずれた具体例、不必要でわかりにくい言葉の定義づけ(design, Design, DESIGN)、顧客に関する浅い分析などなど、気になる点が多すぎて全然入ってこない… 4章まで読んだが、上記の理由で途中離脱。読み直すこともたぶんないかな。

じゅくまる

0
目次に惹かれるワードが多数あり、読んでみた。 1章のわかりにくさに挫折しそうになったが、2章から4章は惹きつけられる内容で、一気に読んだ。 5章と6章も、何度もハッとさせられた。ただ、計17もポイントがあり、覚えきれないし、多いがゆえにそれぞの内容も薄めにならざるをえない。もっと絞って、じっくり書いてほしかった。 読後、結局、一番言いたいことはなんだったのだろう?という思いが残ったが、全体として非常に勉強にはなった。2022/09/03

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