マンガでわかる ジョージ・ソロスの投資術 ~相場の歪みを見る! 稀代の投機家の相場の見方!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

マンガでわかる ジョージ・ソロスの投資術 ~相場の歪みを見る! 稀代の投機家の相場の見方!

  • ISBN:9784866365794

ファイル: /

内容説明

アメリカの金利上昇による通貨安、ウクライナの戦争による食料コストの上昇、中国の不動産懸念による金融不安 コロナ情勢。そして、日本の金融緩和の維持。
日本経済を取り巻く世界情勢は、2020年代に入り激動とも言える時代に入りつつあるのかもしれません。
今までのように「こうなるだろう」という漠然とした認知でいるとこれからの投資は非常に危ういと言えます。

「相場は常に間違っている」

これは世界三大投資家の一人「ジョージ・ソロス」の言葉です。
70年代、独立から10年で運用資金規模を31倍にしたクォンタムファンドを立ち上げ、さらに90年代、イギリス政府とイングランド銀行の思惑を打ち負かし、実に20億ドルもの際立った成果を残し、投資家でもあり、稀代の投機家です。

「認知のゆがみ」から始まる独自の理論で激動の世界経済という相場を渡り切り、投資で1兆円以上の資産を築いた「ジョージ・ソロス」の半生を通し、彼の投資哲学と手法を学びましょう!

・名言で考えを深める!
・マンガで行動を知る!
・投資手法を理解する!



この投資家の考え方は、激動の今こそ知るべきものなのかもしれません。


総監修 奥山泰全
1971年8月生まれ。三重県津市出身。慶応義塾大学商学部卒。
個人投資家として投資の才を発揮する一方、実業家としても活躍し証券会社を数度上場させる。
金融自主規制団体の自主規制委員などデリバティブを軸とした金融業界の発展に尽力。
暗号資産取引業協会(JVCEA)、暗号資産ビジネス協会(JCBA)の創設、初代会長。
現在は株式会社ナレッジ代表取締役(know-ledge.co.jp)。
個人投資家として自己の資産を運用する傍ら、投資家の育成・投資の啓蒙に尽力。
混乱する世界情勢下、今だからこそ投資の活路としてソロス的な視点と考え方を示唆。
著書『お金がずっと増え続ける投資のメソッド』(共著、PHP研究所)など多数。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

アルカリオン

12
KU ソロスはLSEに入学したが、LSE哲学教授であったカール・ポパーの著作に衝撃を受け、哲学者を目指した。哲学者にはなれず、セールスマン・証券会社での仕事を転々としたが、ポパーを生涯の師と仰いだ▼▼私にとってはソロスは同時代人だが、カール・ポパーは何となく「歴史上の人物」と認識していたので、二者に接点があったことに驚いた▼漫画と文章解説が半々くらいか。悪い本ではないが文章解説により漫画が舌足らずになっているのがわかったり、逆に漫画と同じ内容を活字にしただけで冗長な箇所があったりという瑕はある。2023/01/08

Yuta

2
為替の投機取引を仕掛けてイングランド銀行を潰した男の話。漫画でソロスの人生をエピソードを含めてさらっと読める。加えて、間に理論的な説明を加えてあってすごく入りやすい2023/02/05

ゼロ投資大学

1
「イングランド銀行を打ち負かした男」として世界三大投資家に挙げられるジョージ・ソロス氏の投資哲学を解き明かす。ユダヤ人として生まれたソロスは、第二次世界大戦時にナチスによるユダヤ迫害を受けて、家族と共に生き延びることに成功した。その時の、命を繋ぐための父の教えはソロスの人生観に反映されていく。2023/11/30

yorip

1
投資に関しては参考にならなかったかも2023/05/16

pacino

1
パラパラとめくる。2022/10/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19901457
  • ご注意事項