英語学習のつまずき50の処方箋

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍

英語学習のつまずき50の処方箋

  • ISBN:9784799328897

ファイル: /

内容説明

あなたの「英語ニガテ病」を無理なく・楽しく・根本から解消!
チャート式であなたの「症状」とその対策が分かります!

10,000 人以上を診てきた”イングリッシュ・ドクター ”による 「50」の症例別の処方箋がこの一冊に!


こんな風に感じたことはありませんか?
「勉強しているのに、英語が一向に聞き取れないし、話せない、分からない!」
「頑張っても芽が出ない…こうして英語学習に挫折するのも〇回目」
「そもそも日本語と英語って違い過ぎるから、英語ができないのは仕方ない」

でも、もう大丈夫。
「イングリッシュ・ ドクター」 西澤ロイ氏が、
日本人の 「英語ニガテ病」 を解消すべく、
50の症例 に分類し、苦手克服のためのメソッドを提案します!

実は著者もかつては英語コンプレックスの持ち主だった!
TOEIC満点の イングリッシュ・ ドクターと聞くと、
元から英語に関して天性の才能があるスペシャリストを想像する方も多いかもしれません。

しかし、実は著者自身、早期英語教育は一切受けておらず、
中学校で最初に学んだ時には英語が「暗号」に見えたそう。
中高6年間は 受験英語を必死に暗記し、
なんとか大学の英語科に入ったものの全くしゃべることはできなかったそう。

ところが、大学で言語学に出会ったことで、従来の学習方法の間違いに気づき、
英語学習のやり方を根本から見直したことで、
なんと3か月で英語が話せるように大変身。
リーディング、英会話、リスニングなど、様々な壁にぶつかりながらも1年間のアメリカ留学もこなし 、TOEICも満点を獲得しました。

本書があなたの「ニガテ」を解決できる理由
・ニガテの原因を50に細分化、それぞれに対する処方箋(=具体的なメソッド)を提案
・英語がニガテな人でも再現可能な、心理学・言語学を駆使したオリジナルメソッド
・本書付属のチャートでカンタンに「英語がニガテな原因」が診断可能!

「英語を壁に感じることなく世界で活躍する日本人をもっと増やしたい!」
という著者の強い想いから生まれた本書。
英語へのニガテ意識や挫折経験がある全ての方に、
一度お手に取っていただきたい一冊です。

【目次】
第1章 英語学習総合科
第2章 単語学習科
第3章 英会話表現科
第4章 リーディング科
第5章 リスニング科
第6章 発音科
第7章 資格試験科

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆき

2
つまずいたり、いつのまにかずれてしまっていたりする英語学習の方法をあらゆる角度からチェックできる。自分に合ったやり方や処方箋が大事ですね。2022/12/23

(゚Д゚)@謎

1
英語の迷子に贈る、英語学習の歩き方。読み物としても面白いので頭から読んでも良いのですが、やはり実用書なので利用しなくてはもったいない。あとがきの後に英語病診断のためのチェックリストがあるので、そちらをコピーするなどして読むといいと思います。この本を利用すれば、何冊も英語学習方法の本を読む必要はないと思います。2022/09/21

のすけ

0
英語学習者のつまずきポイント・苦手とするポイントを「症例」としてユニークな「病名」をつけ、対処方法を提示している本。 チャートがわかりやすく、「英語に伸び悩んでいるものの、対面のコーチングは受けかねている学習者」「英会話スクールや塾に通っておらず、苦手克服のための方法が分からない学習者」に向いている(奇抜な学習方法ではないので、ある程度自学を続けてきた人には物足りない可能性あり) 紹介されているものの中にはオンラインやKindleで無料で読める本・コンテンツもあり、比較的トライしやすいと感じる。2023/08/19

タカ

0
英語が上達しない、苦手と思ってる人はそれぞれ苦手ポイントがある。それをユニークな病名をつけ、処方箋として解説や対策がまとめられて面白かった。自分に当てはまるものもあり、意識して取り入れていきたいと思った。2023/06/18

ぽち

0
チャートがいい2023/06/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20059937
  • ご注意事項