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内容説明
Youtube、Twitter、Instagram、TikTok等、SNSを用いたマーケティングやプロモーションのノウハウを一冊に凝縮。アカウント運用からフォロワーを集客に結びつける手法まで分かりやすく解説。消費者にダイレクトに届き、ファンを生み出すSNSマーケティング関連書籍の決定版。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
竹城 俊之介
75
SNSで活躍する人の共通点として、①つかみが上手い ②説明がコンパクト ③説明が分かりやすい の3点があります。全部揃ってますよ、本書。 テレビ広告費をネット広告費が上回った2019年。広告の主戦場はテレビ・新聞からネット・スマホに拡散しています。五大SNSの特性や広告活用の基本についてまとめた良書。今から伸びつつあるTikTok広告の6章が参考になりました。 どんな広告であれ運用目的やターゲットが明確になっていないとダメっていうのがスタート。1章の内容超重要ですわ。あとIKEAのサメが気にな〜る☺2023/02/26
よっち
28
Youtube、Twitter、Instagram、TikTok等、SNSを用いたマーケティングやプロモーションのノウハウを一冊に凝縮。アカウント運用からフォロワーを集客に結びつける手法まで分かりやすく解説する一冊。増え続けているSNS利用者、ネット広告費がテレビを上回る現状を踏まえて、ターゲットと目的の明確化、ショートムービーを絡めた各SNSの活用、具体的な施策の考えた方を解説し、それぞれのSNSの違いや現状、強みや特徴、広告のポイント、注意点などを押さえつつ解説している点はとても分かりやすかったです。2022/05/29
Koki Miyachi
4
各種のSNSの活用方法について一通り網羅している。大全というだけあって、ポイントを要領よく抑えていると思う。本書を参考にして、複数のSNSメディアのそれぞれの特徴を踏まえながら運用を始めてみたい。2024/03/29
林原琢磨
4
勉強になる部分がないわけではなかったものの、個人的にはあまり有用ではなかったという感想です。というのは、僕のような個人事業主がSNSでブランディングや集客をするというより、そこそこの企業がSNSマーケティング戦略を考えることが主な内容だったからです。それこそ企業アカウントの「中の人」が主ターゲットであるように思います。その点で見れば(自分は立場が違うので正直なところどうなのか分からないものの)、情報内容としてはとても良質なのではないかと思います。実感がなくピンとこなかっただけで、分かりやすくはありました。2023/07/27
ゼロ投資大学
4
ビジネスにおいてSNSを活用しないことは、もはや考えられない時代になった。日本国内でも主要SNSは数千万人規模のアクティブユーザーを抱えており、上手に活用できれば大きな顧客層にリーチできる。本書はインスタグラムやツイッターなどの主要SNSの活用の仕方を初心者にもわかりやすく解説している。2022/07/08




