内容説明
「英国妖異譚」「欧州妖異譚」に続く書き下ろし新シリーズ第二弾!
止まっていた時間が動き出す。
心の奥底に隠していた秘密もまた、怪異とともに顔を出すーー。
世界中がパンデミックの恐怖に見舞われ、あらゆることが停止したのち、ようやく活気を取り戻してきた欧州。ロンドンの骨董店「アルカ」の店主ユウリ・フォーダムは、この店の雇われ管理人であるミッチェル・バーロウが抱えるトラブルに巻き込まれることになってしまった! そこには、ある屋敷の売り立てで出た骨董品が関わっているようだが……。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっしー
23
シリーズ続編。ユウリには関わるなと言われていたミッチェルがその部分に足を踏み入れ、それ以上は踏み込ませないようにと牽制するアシュレイの様子が面白かったです。最も、やっている行動は横暴以外の何物でも無いのですが…。ここまで読んで何ですが、過去のシリーズを探して読みたくなりました。人間関係の構図が知りたいです‼2024/04/15
よっしー
18
こちらも過去シリーズを読了したので再読しました。ユウリとシモンが家族ぐるみで一緒に休みを満喫とか…もう眼福な光景でしか無いですね。こちらのシリーズでも、名前だけではなく双子やアンリの登場を期待したいです。ユウリの秘密を暴きたいミッチェルと介入してほしくないアシュレイの攻防が楽しかったです。勝者は言うまでもないですが(笑2025/02/21
みどり
7
1年前に出ていたのに、今頃読了。 ユウリとミッチェルが関わり合いを持つ巻。でも、当然のようにアシュレイににらまれてしまうわけで(笑) ここに来て、「桃李家」のお話も絡んでくるとは。さて、続きは出るのか?2023/08/07