内容説明
管理者の仕事は「スタッフが育つ職場づくり」が9割!
ファシリテーションを使って看護現場をどう変えるか、新時代の必須スキルを解説します。
・なぜ、いま看護現場に「ファシリテーションによる管理」が必要なの?
・人が育つ看護現場を作るファシリテーションスキルの活用法
・看護管理者に求められる4つのファシリテーションスキル
・看護管理者が身につけたいリーダーシップとはなにか
・看護管理者は「聴く力」が9割!【対話術&傾聴術入門】
・スタッフのモチベーションを高めるにはどうしたらいいのか
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
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ファシリテーションによる管理: 管理 目的 行動 業務 看護活動を促進・スタッフの相互理解を促す 人が育つ看護現場: 権限移譲 環境づくり 悪循環を断ち切る 4つのファシリテーションスキル: 看護過程・看護業務をわかりやすく 目標の明確化 リーダーシップ: 職務充実 リーダーシップモデル 対話術&傾聴術入門: 対話・慶弔のスキル 態度と姿勢 フィードバック 繰り返し 言い換え 10の実践ポイント スタッフのモチベーションを高めるにはどうしたらいいのか: 自己承認・他者承認欲求2022/05/26




