- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
関連法令とマーケティングをリンクさせた「リーガルマーケティング」。健康、美容、医療ビジネスの分野で数多くの企業のコンサルティングを行い、成功に導いてきた著者が、その基本と実践方法を解説する一冊。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
まさやん510
1
定期購入・サブスク方式や、商品にプレゼントをつける場合、二重価格表示を行う場合、他社比較や口コミの記載を行う場合など、マーケティングにおける各種広告・表示に関し、具体的にどのように対応すべきかを、記載例やフローチャートなどにまとめて解説している。特商法や景表法、薬機法などの法律を細かく解説するというよりは、「これはNG」「これはOK」という形でサクサクと整理していく形なので、実務上使いやすそう。著者は過去に色々あったようで、その後の対応もむむむ...と思うところはあるが、書籍の出来は良いと思う。2022/11/26
shohei
0
景表法事例 ティーアップのエビデンスに注意 何が響くか、何でも第一位が響く訳ではない 求めているものに対してのリーチ2022/08/01