- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「イモトのWiFi」「にしたんクリニック」で話題の西村誠司社長による最強マーケティング論
海外Wi-Fiルータレンタルで人気を博した「イモトのWiFi」の事業がコロナ禍により売上高98%減の逆境に立たされたとき、
起死回生で目を付けたのはPCR検査サービスだった。
行政よりも先に着手し、最速でプロジェクトを実行し、見事成功へと導いた。
その手腕の根底にあるものは、何か。
強烈なインパクトで一気に知名度を高めた「イモトのWiFi」「にしたんクリニック」。
最短で結果を出し続けるその手法を伝授。
「考えるよりも行動しろ!」
マーケティングの天才と呼ばれる西村氏による待望の初著書。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kei
5
ダブル・ジョパディの理論から言っても、この本の話は正しい。2023/12/12
☆ツイテル☆
3
フライヤー2022/10/28
hinotake0117
1
イモトのwifi、にしたんクリニックを手がけられた氏によるブランディング論。 AIDMAのA:Attentionに集中し、一点突破で認知度を獲得し、選んでもらえる存在となる。 個性全面でとにかく〇〇と言えば、という存在を目指す。2023/10/15
ザラシ
1
AIDMAの最初のAに一点突破してCMを作る。目立つ方法としても、マーケティングとしても基本的なことしか言っていない感じではある。著者の会社のPR手法がCMメインだからこそ、このやり方が良い結果をもたらしたのかもな、と思う。自分がパクるとしたら、カードの切り方を工夫する必要がありそう。2022/08/05
ぐってぃー
1
話題の「にしたん」一気に読みきった。内容自体は平易で、考えの基礎もマーケティングの基本中の基本。ただそれをどう調理するかという点で、筆者の価値観・独自性を多いに感じた。 想像通りといえば想像通りで、裏を返せば基本が大事ということ。個人的にはやっぱり人生=マーケティングという思いを再認識したので、今後もことあるごとに研鑽を積もうと思う。2022/07/28
-
- 電子書籍
- 失業賢者の成り上がり タテマンガ版【タ…
-
- 電子書籍
- 黒-ニグレードー 1巻
-
- 電子書籍
- ホラーファミリー赤井さん家(分冊版) …
-
- 電子書籍
- 絵本「王様大川内優は未来を簡単に変えら…
-
- 電子書籍
- 鉄腕アトム(カラー版) - 7巻