- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
起業家やスタートアップ関係者のバイブルとして売れ続ける『起業のファイナンス』の姉妹書が、発売から7年をへて全面的に改稿されます。スタートアップをめぐる情報がアップデートされるほか、実務で多用される「J-KISS」方式などの新たなスキームも複数追加され、より「決定版」にふさわしい内容となりました。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
HARU
0
税務負担を負わず創業者、VC等の関係者皆にインセンティブを持って企業価値向上に心を揃えるための優先株の利用やリストリクテッド・ストック。何とかして新たな資本政策に会社の賛同を得て上手く進めたい。2025/08/10
ryoma
0
スタートアップ業界、成長しとる!2023/12/25
Kai
0
スタートアップの資本政策を守るための本。 スタートアップに資金調達は付きものであるものの、資本政策を誤ってしまうケースが多いという。資本政策はスタートアップで働く人々のインセンティブに直接関係があるため、どのように適切な政策を取っていくべきか、考えさせられる本であった。 なお、アメリカのスタートアップ市場の25年遅れの状態が日本であるという。現在、上昇しない人件費に代表されるようにもの寂しい日本経済だが、少し先には明るい未来が待っていると感じた。 私もスタートアップ界隈を盛り上げていける人材になりたい。2023/06/11
Mii
0
必要事項だけばーっと読んだけど、読み直したい。良書。2023/04/09
まさやん510
0
スタートアップが知っておくべきエクイティ・ファイナンスの実務等について解説した書籍。法律面で「これはこういう制度」という点は理解していても、実際にどの場面でどのように活用すべきかという点はなかなか理解できないので、本書のように、法律面からではなく実際に各種制度が使われる場面をしっかり解説してくれる書籍は貴重。ひな形も豊富。2023/02/19
-
- 電子書籍
- とらわれのエンジェル【分冊】 12巻 …
-
- 電子書籍
- ゲーセン少女と異文化交流【分冊版】 3…
-
- 電子書籍
- RIDERS CLUB No.519 …
-
- 電子書籍
- モチベーション・ストラテジー - 企業…
-
- 電子書籍
- 日本一わかりやすい簿記の授業 中経出版