内容説明
挑まなきゃ、何も
始まらないんですよね?
夢の鉄道パラダイス・エンタテインメント
本編では語られなかった高山たちのアナザーストーリー第2弾
一生安泰國鉄人生を夢見る平凡な高校生の俺、高山直人。
アテラでの激闘から帰ってきた俺達警四は、鉄道テクノロジー展の警備応援にきていた氷見と忘れ物センターで手伝いをしていた。そこで見つけた古いノートPCを氷見が調べてみると中にはAIが入っていたのだ。
スマートスピーカーに入っているやつとしか思っていなかった俺だが、各国のスパイ達に狙われ奪われてしまう!
國鉄が分割民営化されなかったもうひとつの日本を舞台に、夢の鉄道パラダイス・エンタテインメントのアナザーストーリー第2弾。
00 プロローグ
01 東京駅忘れ物承り所 出発進行
02 古いノートPC 場内進行
03 鉄道テクノロジー展 場内警戒
04 よく分かりません 定通
05 注目される國鉄ブース 閉塞注意
06 横浜鉄道公安室の氷見 安全確認終了
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
参謀
3
今回はAIと保線用機械が主役。アニメにしたらかなり面白いんじゃないかなというエピソードでした。AIとのやりとりがラノベらしかったですね。でも本文中のイラストの選択が間違っていたんじゃないかと…見たいというシーンのイラストが全然なかった…雑学としては忘れ物、築地市場、名古屋駅の話ですかね。ところでミスホーム2位は誰だったんでしょう?2022/09/27
中山バスター
2
アテラでの激闘から帰ってきた警四は、鉄道テクノロジー展の手伝いをしていた。そこで見つけた古いノートPC。スマートスピーカーに入っているやつとしか思っていなかった俺だが、各国のスパイに狙われてしまう◆完結していても普通に警四していますね。それなりに楽しめているのでいいですが、終わらせる意味があったんだろうか。まぁいいや。とりあえずこんなAI拾ってみたいな。2022/10/05