今を生きる練習

個数:1
紙書籍版価格
¥1,188
  • 電子書籍
  • Reader

今を生きる練習

  • ISBN:9784295407010

ファイル: /

内容説明

なんとなく毎日に充実感がない
進むべき道が見えない
自分らしく生きたい
後悔しない人生を歩みたい

人生に迷い悩むすべての人に、禅の力を。


もし今日が人生最後の日だとしたら、何をしますか? 
後悔はないですか? 
あのとき一歩を踏み出せばよかった……。
もう一度、大切な人に会っておけば……。

人は「今この瞬間」しか生きることができません。
しかし、時間に追われ、数字に追われ、誰かからの評価に追われる現代人は、今を生きていない人が多いように感じます。
そして忙しい毎日を送っているうちに「自分の命には終わりがある」ということを忘れているように思います。

禅では「今を生きること」を説いています。すでに過ぎてしまったことをクヨクヨと思い悩んでも過去は変えられませんし、まだ起こっていないことを心配しても、自分の力ではどうすることもできません。私たちがコントロールできるのは「今」しかありません。

「人生はあっという間」
自分の内側を見つめ直し、一日一日を大切に生きることで充実した毎日を過ごすことができます。

人気の坐禅会を主催し、今までにたくさんの人の最期を見送ってきた住職が、あなたを後悔しない人生へと導きます。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kemo

1
1項目1項目が4ページ程度と読みやすい反面、物足りなさも感じた。しかし心が落ち込んでいるときに読んだからか、本文の優しい言葉の数々に癒やされた。読み終わると、読む前より少し落ち着いている自分がいた。禅語もいくつか紹介されており、こちらもわかりやすい言葉で解説が付けられていて、ずっと覚えていたいと思えるものにも出会えた。2024/03/21

necomama

0
いい話がいっぱいでした。自分は自分の味方でいて下さい。なかなか難しいけどためになりました。2023/04/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19783337
  • ご注意事項