深海学 - 深海底希少金属と死んだクジラの教え

個数:1
紙書籍版価格 ¥3,300
  • Kinoppy

深海学 - 深海底希少金属と死んだクジラの教え

  • ISBN:9784806716358

ファイル: /

内容説明

深海探索の歴史、次々発見される生物たち、新薬の可能性を秘める新しいバクテリア、多くの国や企業が欲しがる莫大な鉱物資源………。炭素の吸収源として人の暮らしや地球上の生物、気候・気象システムに大きな影響を与える深海の生態系。英国の著名な海洋学者が深海が地球上の生命にとっていかに重要かを、さまざまな研究者の証言や資料・研究をもとに語り、謎と冒険に満ちた、海の奥深く、不思議な世界への魅惑的な旅へと誘う。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
深海生態学: 深海とは 深海底の大パノラマ 深海に棲むもの マリンスノー 深海へ潜る技術 クジラとゴカイ ゼリーの捕獲網 化学合成の世界 波のうねり 人類は深海に生かされている: 深海と地球温暖化 海洋は海を吸収する 深海から生命の起源を探る 深海の治療薬 薬剤耐性のあるイルカ 深海底ビジネスの光と影: 深海漁業 深海トロール漁 永久のゴミ捨て場 深海のマイクロプラスティック 誰のものでもないもの 選鉱くずの影響 深海底金属の開発と保護: 陸の緑か、海の青か 金属資源の再利用 深海という聖域2022/06/29

chuji

1
久喜市立中央図書館の本。2022年6月初版。初出2021年「THE BRILLIANT ABYSS」。プレリュードに『今私たちは、生きている地球と新しい関係を築けるかどうかの瀬戸際に立っていて、人間が必要としないものがあることや、手つかずのままにしたほうがよいほどの大切な場所があることに気づく機会を与えられている。そうした場所のひとつが深い海なのだ。』とある。【深海には手を出すな!】by オイラ。2022/06/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19609648

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。