ようこそ!子育てキッチンへ 子どもがのびのび自立する 2歳からの子育てレシピ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

ようこそ!子育てキッチンへ 子どもがのびのび自立する 2歳からの子育てレシピ

  • ISBN:9784434280320

ファイル: /

内容説明

小さい子どもの知育、食育、何をしたらいいのか……。
そんな悩みを、自宅のキッチンで解消できる一冊です。
「一緒に料理」をして最後までやりきること、その過程を共有することで、子どもは楽しみながら達成感を得て、自信をもち、次のチャレンジに挑戦し始めます。
ママは「信じて、委ねて、見守る」こと――。シンプルだけど難しい大切なことを、ママも学ぶことができるはず。キッチンでママも子どもも育つ、そのハウツーを教えてくれます。
上手にできても、できなくてもいい。料理は、点数がないからこそ、ママも求めすぎないで見守れる、しかもお教室代もかからない! 素敵なツールなのです。

★キッチンでの子育てはミラクルの連続!★
ただ並んで、ゆで卵の殻をむく、きのこをさく……、2歳からの子育て術は、そんなことから始められます。手だし口出しをしないで見守っているだけで、子どもの集中力に驚いたり、何にこだわりをもっているかに気づいたり……、キッチンでの子育ては、まさにミラクルの連続です。でも、小さい子に何をさせればいいの? 伸び伸び好きなことを体験させるコツは……? そんな疑問に答える、年齢に合わせたHOWTOも満載。気がつけば、ママの不安やイライラも、いつの間にか解消できているかも。最後はおいしくいっしょに食べてくださいね。

★子どもといっしょに楽しめる厳選レシピ(カラー)つき!★
巻頭では、著者の料理教室での楽しいスナップとともに、教室で人気だったメニューのレシピも紹介しています。「作って楽しい簡単フリフリサラダ」「ポテトサラダのツリー」など、遊ぶように一緒に作れて、子どもが喜ぶメニューのレシピを、写真とイラストつきでわかりやすく掲載しています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

読書初心者

0
子どもを褒めるのではなく認めてあげることの大事さが書かれています。日々子育てに悩んでいますが、穏やかな気持ちで子供と接そうと改めて思わせてもらえる本。悩んだときは何度も読み返したくなりました。2023/01/27

あらら

0
確かに、お料理だと気がすむまでやらせる、をしやすいかも!忍耐は必要だけど。。。2021/10/11

ayu1025

0
料理を介して家族・親子の関係を深めていくためのノウハウが書かれた1冊。子供と料理をすることで、ママ自身も心地よくなれて、温かい家族のコミュニケーションの時間も自然とつくられる。子供を信じて、委ねて、見守る育児を料理で体験し、日常に取り入れていくことができる。固いにんじんが茹でたら柔らかくなる、臭いニンニクが焼いたら美味しい香りになる、そういった変化すべてが子供にとっては、発見で楽しい。文字も大きくサラリと読めるが、1歳を育てている私には得るものは多かった。早く息子と料理をしてみたい😊2021/01/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16836121
  • ご注意事項