MBAのためのミクロ経済学入門 Ⅰ―価格と市場

個数:1
紙書籍版価格
¥5,280
  • 電子書籍
  • Reader

MBAのためのミクロ経済学入門 Ⅰ―価格と市場

  • ISBN:9784492313893

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

スタンフォードのMBAコースで用いられるケーススタディをふんだんに用いながら、経営者にとって本当に役に立つミクロ経済学を、基礎から最もホットなテーマまで学ぶ。

目次

第1章 経営者のためのミクロ経済学とは?
第2章 供給と需要
第3章 限界分析
第4章 需要関数
第5章 消費者行動のモデリング
第6章 流通チャネルと二重マージンの問題
第7章 価格差別(と消費者余剰の吸収)
第8章 平均費用と限界費用
第9章 生産技術と費用最小化
第10章 生産期間と生産費
第11章 完全競争企業と完全競争
第12章 市場の効率性
第13章 市場介入:課税、補助金、管理価格、および数量割当
第14章 外部性

最近チェックした商品