淡海乃海 水面が揺れる時 外伝集~老雄~二【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

淡海乃海 水面が揺れる時 外伝集~老雄~二【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784866995700

ファイル: /

内容説明

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★
「某【それがし】は、強い主君がほしいのです」
シリーズ累計80万部突破!(電子書籍含む)
コミックス8巻(7月1日発売)と同月刊行!
本編では描かれない、他家の英雄たちの最期を綴った人気SS「老雄」シリーズを中心にまとめた番外編第二弾!
「仕官~竹中半兵衛~」「老雄~三好長慶~」など、完全書き下ろし短編3本も豪華収録!


【あらすじ】

――竹中半兵衛、真田幸隆、九鬼嘉隆、蒲生定秀。
皆、優れた見識を持ちながら、元々仕えていた主の下では不遇をかこち能力を発揮しきれていなかった。
「自分を試したい、名を挙げたい、主のために役立ちたい」
その切実な思いに背中を押され、彼らは朽木家の門を叩く。
彼らの目に基綱の歩みはどう見えていたのか。
これは本編では描かれなかった家臣達の目を通した戦国サバイバル!
「仕官~竹中半兵衛~」「老雄~三好長慶~」など、完全書き下ろし短編3本も豪華収録!

<収録リスト>
老雄~足利義維~
老雄~伊勢貞孝~
老雄~直江景綱~
老雄~北条玄庵~
★老雄~三好長慶~
出仕
真田幸隆~隠居~
忠臣
忠義
乱世を凌ぐ
覇者
不信
吉凶
★想い~小夜~
★仕官~竹中半兵衛~

★:完全新規書き下ろし

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

岡本

81
特典として書かれた短編と書下ろしを纏めた短編集。WEB版の本編は長らく更新されていないので、羽林ではなく本編関連の新作を読めるのは素直に嬉しい。本編では書かれないキャラクターの心情が書かれており、登場人物が多く短編には事欠かないと思うので短編集も定期的に出版してほしい所。2022/08/04

しまふくろう

19
続けて購入。内容は今までの特典短編や書下ろしなどの短編集。本編でも主人公とは違う視点からの話を書いているので新鮮味はないが、本編とはあまり関係のない外伝的は話が面白い。伊勢の「足利に仕えている時より朽木に仕えて幕府に思い知らせている時の方が充実していた」には噴き出した。どんだけ鬱憤が溜まってたんだ。どれだけシリアスな話題でも最後には恋愛脳で落とす安定の小夜っぷりも面白かった。 この手のおまけ短編は読める機会が無いとそのままなので、こうして纏めて出てくれると大変助かる。2022/07/27

宇宙猫

16
★★★★ 最初は誰だっけ?なんだけど、読むと案外思い出せる。説得力があるだけに本編のなかで読みたいな。2022/08/31

エラリー

3
本編は西日本制覇まで進んでるけど、朽木がまだ地方領主だった頃のエピソードもあり、懐かしい気持ちで読めた。また、本編では脇役だった人物の心情が聞けるのも楽しい。2023/02/04

Abercrombie

3
老将たちの最期を描く特典SS+書き下ろしの短編集。しみじみ良い話ばかりだが、ちと地味。本編を読み返したくなる。2022/10/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19721228
  • ご注意事項