GA文庫<br> 彼女の“適切な距離(ソーシャルディスタンス)”が近すぎる

個数:1
紙書籍版価格
¥704
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

GA文庫
彼女の“適切な距離(ソーシャルディスタンス)”が近すぎる

  • ISBN:9784815612122

ファイル: /

内容説明

「いいこと考えちゃった。蔵木くん、私の彼氏になってくれない?」

ある日、蔵木夕市のクラスに一人の可愛いギャルが転校してくる。
佐柳凪咲。恋バナが好きで、明るく気さく。胸も大きい。そして「オタクにも優しいギャル」。

だが夕市は偶然――彼女の隠していた秘密を知ってしまう。

凪咲は【人と人との距離】が広がってしまったこの時代に、“新しい恋愛様式”を流行らせようとやってきたエージェント。
秘密を知ってしまった夕市は、彼女に恋人として指名され、付き合う事になってしまい――!?

くっつきたがりなギャルと始める、【恋の三密】ラブコメディ!

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

25
ある日、蔵木夕市のクラスに転校してきた、明るくて恋バナが好きなオタクにも優しいギャル・佐柳凪咲。偶然、彼女の隠していた秘密を知ってしまったことから付き合い始める青春ラブコメ。官僚の姉に協力して新しい恋愛様式を流行らせようとする凪咲に協力する夕市。クラスメイトの前でイチャイチャしたり、一緒に撮った写真をSNSにアップしたりと関係をアピールする二人に、夕市のことを好きな幼馴染・亜紀も絡めながら描かれる彼らの人間模様、そして一緒に積み重ねて育んできたかけがえのない関係を自覚してゆく展開はなかなか良かったですね。2022/04/14

TERU

10
ある日、クラスに可愛いギャルの転校生『佐柳凪咲』がやって来た。
凪咲は【人と人との距離】が広がってしまったこの時代に、新しい恋愛様式を流行らせようとやってきた政府のエージェントだった。
偶然にも彼女の秘密を知ってしまった主人公の『夕市』は、彼女の恋人役に指名されるのだが... もはや定番にもなってきた感染症が大流行している世界でのラブコメ。 本作は、何年も続く感染症流行の結果世界的に少子化が進み、ヤバいと思った政府が今風の恋愛を若者に浸透させる為にエージェントを派遣してくるという中々な設定。2022/05/03

リク@ぼっち党員

9
感染爆発だろうが何だろうが関係ない社会人と比べて、学生が割りを食ってるのはあるだろうなぁと思った。青春イベントはやっぱり記憶に残る輝かしいものだし、それがないのはキツい。そんな自粛だらけの中でラブコメのニューノーマルを探す。メガネを外すと〜からマスクを外すと〜に時代は移りゆきつつあるのかもしれない。展開は結構早めだけど、こんなご時世だし人の温もりを無意識に求めてるのかもと納得はできる。単純接触効果も倍増しそうだし。一貫してイチャイチャしててなかなか良い甘さだった。2022/04/15

のれん

8
【酷評】 感染症流行により私たちの生活は一変した。勤務体制も大きく変わったし、生活様式の中に「コロナ」が入らない日はない。 そこで一番被害を受けているだろう学生たちの恋愛模様というテーマはかなり良い。実際オンラインやSNSで繋がる恋愛形式は広まっているようだから、描写には期待していたのだが、残念だった。まるでお役所漫画のような、区間を開けた場所に行くとか、マスクしてるねぐらいなもので、SNSのアップ効果などあまりにお粗末な展開。 表紙やタイトルからも分かるのだけど、テーマ的に勝手に期待してしまった。2022/04/16

真白優樹

6
新型感染症が流行る世界で、普通の少年と政府のエージェントである少女が出会い始まる物語。―――新しい普通を広めるために、今ここから二人で。 三密どこ行ったと言わんばかりにくっつきイチャイチャするラブコメであり、こんなご時世だからこそ逆に甘さが刺さるかもしれぬ、真っ当にニューノーマルなラブコメをしている物語である。この巻だけでもきれいに纏まってはいるものの、もう少し先まで読んでみたくなる次第である。果たしてこの先、ニューノーマルの元にこの恋は、嵐を巻き起こせるのか。 次巻も勿論楽しみである。2022/04/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19451687
  • ご注意事項