新時代の営業「変わること」「変わらないこと」を1冊にまとめてみた

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新時代の営業「変わること」「変わらないこと」を1冊にまとめてみた

  • 著者名:横山信弘
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • フォレスト出版(2022/04発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 540pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784866801766

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内容説明

■新時代の営業「変わること」「変わらないこと」を1冊にまとめてみた

激動の時代、御社やあなたは大丈夫?
営業の第一人者18人も認めた、
「絶対達成」の著者が説き明かす
新時代に必須の思考&スキル、ベスト20。

■営業の第一人者18人も認めた、
新時代に必須の思考&スキル、ベスト20を徹底解説
時代や環境が目まぐるしく変化する時代です。
つい数年前まで通用していた常識が通用しなくなる――。

そんな激動の時代に、
「営業」がどのように変わり、
どんなことが変わらないのか?

「絶対達成」で知られる
超人気営業コンサルタントである著者が、
そんな2つの観点から、
営業の第一人者の18名に取材を敢行。

■トップ営業パーソンたちの取材を通じて、
著者自身が考えていることをすり合わせながら、
ランキング形式で1冊にまとめたのが本書です。

業種を問わず、
全営業パーソンにとって、
新時代に必須の思考&スキルは何か?

「変わること」「変わらないこと」の
それぞれベスト10を
ランキング形式で詳しく解説します。

激動の時代、御社やあなたが
周回遅れに陥らないための必読書であり、
どんな時代も「絶対達成」を実現する
【営業の新バイブル】的な1冊です。

■本書の内容

はじめに──新時代の営業において「変わること/変わらないこと」とは?

プロローグ 時代背景
◎2つの未来の視点
◎キーワードは「不易流行」
◎「変わらないこと」とは何か?
◎「営業不要」論について
など

第1部  新時代の営業「変わること」
・第1位 デジタルシフト
・第2位 言語力(コンテンツ力)
・第3位 求められる営業の専門性
・第4位 問題発見力
・第5位 競争から共創の時代へ
・第6位 マーケティング志向
・第7位 女性営業の活躍
・第8位 多様化する売り方(ソーシャルセリング)
・第9位 マネジメントの高度化
・第10位 営業に対するイメージの変化
第2部 新時代の営業「変わらないこと」
・第1位 信頼関係
・第2位 「売る」重要性
・第3位 残るリアルの良さ
・第4位 達成欲
・第5位 事前準備
・第6位 直感力
・第7位 マネジメントの基本
・第8位 プッシュ型営業
・第9位 第一印象
・第10位 愛
・番外編 空間移動
おわりに――インタビューを通じて考えさせられたこと

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すくすく

10
役に立った、でも同意しきれず、が結論。2022年4月初版。表題について各業界の営業の第一人者にインタビューした結果をランキング形式で記載。変わること1位は「デジタルシフト」2位以降も自身が漠然と考えていた変えるべきことと見解が一致する点でためになった。同意しきれない理由は、BtoC、BtoB、提案先顧客が混在していることから来る違和感なので、新時代の営業の進むべき方向性を押さえるには良い本。章ごとの詳細は粒度が比較的粗いように感じる ので掘りたい部分は別の書籍で補完するといいんだろうな。2023/03/21

☆ツイテル☆

2
フライヤー2022/07/22

Go Extreme

2
不易流行 営業不要論 新時代の営業「変わること」: デジタルシフト 言語力(コンテンツ力) 求められる営業の専門性 問題発見力 競争から共創の時代へ マーケティング志向 女性営業の活躍 多様化する売り方(ソーシャルセリング) マネジメントの高度化 営業に対するイメージの変化 新時代の営業「変わらないこと」: 信頼関係 「売る」重要性 残るリアルの良さ 達成欲 事前準備 直感力 マネジメントの基本 プッシュ型営業 第一印象 愛 空間移動 インタビューを通じて考えさせられたこと2022/05/19

小野靖貴

1
キーワードは「不易流行」 新しい手法を取り入れる営業パーソンほど、その本質を忘れていないものだ。顧客視点、顧客体験(CX)、顧客価値、顧客満足(CS)、顧客成功を強く意識している。 新時代の営業で変わること「デジタルシフト」 営業のヒアリングだけで顧客のニーズを探り当てるのは難しい。技術的にとれるデータ、定性的にとれるデータ、両方を掛け合わせる必要がある。 データ分析から導き出された具体的な数字の訴求力2024/04/29

アヤ

1
横山さんの言葉ではなく、他の方の考え方を横山さんが紹介することがまず新鮮だった。 複数人の考えを一人のフィルターを通して読むのも面白いなと思った。 横山さんの本を読んだことのある人におすすめかなと思いました。2023/08/06

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