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内容説明
Z世代は“ソーシャルグッド”で、物を買う。ブランド力を高めるには、共感できるストーリーが重要だが、多くの企業は「製品がどう役に立つか」を伝えるだけで終わっている。しかし、本当に伝えなければならないのは、「製品が顧客にどのような変化をもたらしてくれたのか」である。地味なマイクロソフトを「世界ブランド」に変えたストーリーテラーが指南。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ダイチ
3
ブランドストーリーはすべてが論理では説明できないし、直感だけでいこうとすると失敗するものなのだろうと思った。型などはある程度あるが、最終的にはセンスの部分がどうしても必要で、その感覚を磨く必要があるなあと思った。 「弱さ」「脆さ」に関しては直感的には感じている部分だったので言語化されており、納得感がある反面、「人間味」という感覚に落とし込むほうがより正確なのではないかと思った。2022/12/31
Go Extreme
1
ブランドストーリーテリングって: 情報と感情 ストーリー曲線 ストーリーの骨を組む: デザイン思考 普遍的真理 登場人物とプロット ストーリーに魔法をかける マーケティングはストーリーで: 成長型マインドセット ストーリーのヒーローは、お客様: 共感とインクルージョン ストーリーは弱いから強い 秘密兵器とストーリーの倫理 体感するストーリー: イマーシブ・ストーリーテリング 最強ストーリーテラー、従業員 さあ、ストーリーを試そう ストーリーテリングを邪魔する者たち ブランドストーリーテリングの未来2022/05/08
山のトンネル
1
最近のPR本として一読の価値はありそう。2022/04/02
smapx
0
すっごい苦手な文章で結論から書けよ、抽象化しろよ、アンジェラのくだり必要かって思うけど、すごい参考になる🥺2023/10/09
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