電撃文庫<br> 飛び降りる直前の同級生に『×××しよう!』と提案してみた。

個数:1
紙書籍版価格
¥704
  • 電子書籍
  • Reader

電撃文庫
飛び降りる直前の同級生に『×××しよう!』と提案してみた。

  • ISBN:9784049142211

ファイル: /

内容説明

【カクヨム月間ランキング ラブコメ1位!】※
編集部騒然!? 衝撃のWEB発ラブコメ、書き下ろしを加えて登場!

俺の初恋相手、古賀胡桃。
高校生離れした美貌と性格は嫉妬を招き、孤立させ、そして――彼女はイジメを苦に屋上から飛び降りる寸前だった。

だから、俺にできることは――。

「俺とS●Xしよう!」
「…………へ、変態っ……(ドン引き)」
「そうかもな! だがいいのか? ここで死んだら君の最期の光景は“よく知らん変態の告白シーン”だ! ムードぶち壊しだな!」
「…………な、なんてことしてくれたのよ! へんたいへんたい変態っ!」
「理由はある。そう、君を世界で一番愛しているからだ! 結婚しよう!!!」
「え、えぇ~~~…………???」

死ぬ気で愛を叫びまくって、この世界に君の居場所を作ってみせる!

ラブコメ史上最もアホで真っすぐな主人公&むっつり照れ屋なクールJKの糖度100%ラブコメ、開幕!

※2020年10月

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

26
高校生離れした美貌とモデル仕事で不在がちで嫉妬を招き、イジメを苦に屋上から飛び降りる寸前だった古賀胡桃。そんな初恋相手に死ぬ気で愛を叫びまくって思い止まらせる青春ラブコメ。絶望していた彼女に真正面から熱い愛を語って胡桃をドン引きさせた笠宮。彼女の孤立していた状況をものともしないでぐいぐいと来るアプローチは、胡桃を巡る環境を少しずつ変えていって、それ以上にチョロイン気味だった彼女の思わぬ行動にはビックリしましたけど、何だかんだでお似合いな二人がどこまで突き抜けてしまうのか、続巻の展開が気になりますね(苦笑)2022/04/09

rotti619

19
所謂目の前で飛び降りようとしているヒロインを引き止める為に◯◯する系なのだが、どストレートにセッ◯スを求めるという、主人公がぶっ飛んでいるお話。ただ、助かった後、ヒロインの胡桃が昂ぶってしまい、ラブコメでは普通絶対起きないことが起きてしまうのがある意味最大の特徴。その為、以後微妙なボタンの掛け違いが生まれていく事になる。胡桃が自殺を考えたのも、笠宮が胡桃を愛する理由も助けた理由も、そしてヤバ宮になった理由も非常にシリアスで、どこか道化を演じる気配が漂う中、最後まで笠宮の真っ直ぐな愛情が救いとなっていた。2022/05/14

しぇん

16
KindleUnlimitedで。主人公の勢いに誤魔化されてるけど冒頭ヒロインが虐めで自殺しかけてたりと、本当は中々きつい物語のような。途中からバカップルになってましたが、終盤で別のイジメ問題起きたりしますし2023/04/07

ぽな

15
むっつりヒロイン最高や( ^ω^)!環境から心病んでしまったヒロインを主人公が支える。去年たまに見かけた構図の作品。タイトルから過去の作品と比べるとギャグに見えますが胡桃の環境は結構重い。胡桃を取り巻く重い空気を好意全開でぶち破いていくヤバ宮のかっこよさよ。発言はヤバ宮君だけど。真っ直ぐで見てて気持ちがいい。孤独な胡桃がそんな彼の好意に癒されデレていく様がとても可愛い。しかもこの子…むっつりなんです…(´ω`) とあることをやらかした後の反応が可愛すぎる。依存&むっつり好きにはマストでお奨め(8.5/102022/04/10

nishiyan

12
高校生モデルとして活躍したことが仇となり、学校で孤立し自殺を企てた古賀胡桃をヤバ宮こと笠宮が止めたことから始まるラブコメディ。笠宮の異常ともいえる胡桃への愛情には気持ちの悪さを感じるのだが、このくらいの熱量がないと彼女を救えないのではと思わされてしまうのだから不思議。胡桃は家庭環境を含めて厳しい状況にあって…とシリアスなのだが、内に秘めた劣情が駄々洩れで、あのような凶行に走るというのがまたアンバランスさを演出していて興味深い。しかし、この物語の終着点はどこにあるのだろうか。そんなことが気になった。2022/04/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19471036
  • ご注意事項