内容説明
初めて使う人でもすぐに使い始められるように、<BR>とにかくわかりやすい解説を目指した、<BR>「ワード」「エクセル」「パワーポイント」の<BR>解説書です。
本書は、2021年4月に発売した<BR>『これだけでOK! 仕事に使える ワード エクセル パワーポイント』の<BR>増補改訂版となります。前号よりExcelの記事を中心にボリュームアップさせ、<BR>より実践的に仕事に使える内容になっています。
また最新版の特徴として、一部の記事では、実際に操作して学べるデータを<BR>ダウンロードして使うことができ、より深い理解につなげることが<BR>可能になっています。
オフィスアプリで絶対に知っておきたい基本的な操作方法はもちろん、<BR>仕事に役立つ重要なテクニックを一通りマスターできる<BR>1冊となっています。
これらのオフィスアプリとは、そもそもどういうことを<BR>するためのアプリなのか、ということを<BR>しっかり伝えることも重視したページ構成をとっています。
もちろん、この「ワード」「エクセル」「パワーポイント」は、<BR>奥の深い使い方がたくさん存在していますので、<BR>この1冊ですべてがマスターできる! というわけではありません。
その意味では、どちらかというと、3つのアプリの絶対必須のテクニックを<BR>なるべく短時間で学びたい、という人に<BR>向いている本といえるでしょう。
仕事の現場では、複数のアプリを組み合わせて使うことも<BR>ありますし、またテレワークの場では、クラウドで<BR>使う必要性も出てきます。その際の利用方法もしっかり<BR>解説していますので安心です。
●1章=「Word」を使う<BR>●2章=「Excel」を使う<BR>●3章=「PowerPoint」を使う<BR>●4章= 仕事の現場で必要な実践テクニックを学ぶ
感想・レビュー
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