眠れなくなるほど面白い 図解 ヤバい心理学

個数:1
紙書籍版価格
¥990
  • 電子書籍

眠れなくなるほど面白い 図解 ヤバい心理学

  • 著者名:神岡真司【監修】
  • 価格 ¥990(本体¥900)
  • 日本文芸社(2022/03発売)
  • ポイント 9pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784537219838

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「ヤバすぎる」心理ツールだけを厳選して解説し、35万部の大ヒットとなった『ヤバい心理学』が、最新の心理ツール&コンテンツを携え、オール図解化で“進化”して登場!「他人の言動の裏に潜む『心』の正体を知りたい」「自分や相手の気持ちや考えのベースになっている『本音』を理解したい』----数多ある心理学のツールの中から、「これだけは絶対に知っておきたい」という重要度A級の「ヤバい」コンテンツだけを、図解でわかりやすく、また内容もパワーアップして、こっそりあなただけにお届けします。内容も最新かつ身近で関心の高いテーマをあらためて追加、厳選した「実践的で使える心理学」の決定版 !

神岡真司/監修
ビジネス心理研究家。日本心理パワー研究所主宰。最新の心理学理論をベースにしたコミュニケーションスキル向上指導に定評。法人対象のコミュニケーショントレーニング、人事開発コンサルティングなどで活躍。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ニッポニア

45
心理学を日常に、取り入れるメリット。以下メモ。相手の目の動きで思考を見抜く、左上に逸らしたら左脳を回転させ嘘を作っている?注文を取るには回数を重ねる、熟知性の原則。部屋やテーブルを変えると話し合いをスムーズに。38%を決める、声のアピール力は侮れない。弱点をオープンにして人との関係を深める。陰ほめ口で間接的に伝える。セールストークは15分以内。甘い言葉、ジュガーランプで相手の怒りを沈める。クレームにはこちらから相手の望んでいる答えを言わない。男性脳は結果を、女性脳はプロセスを重視する。2025/05/04

33 kouch

27
心理学というだけでなく、ビジネスマニュアルのような側面もあって勉強になった。「会ったらすぐ相手を褒める→優位にたてる」「会議室で明るい窓の前に座る→後光、眩しい→発言権強化できる」等。後半には男女の機微も。「異性に好かれるにはGAPをうまく使う」「女性の何でもいいは好きなものという枠の中での"なんでもいい"」2024/09/30

ベローチェのひととき

17
ネットを見ていて気になって入手した本。表紙のイラストが裏社会の匂いが感じられ、また著書名も「ヤバい心理学」だったので、どんな内容が書かれているのだろうとドキドキしながら読んだ。だけど内容はよくある心理学の本の内容と同じであった。ただ図解もあってとても分かりやすかった。新社会人などに読んでもらうと効果あると思う。2024/09/19

TAKA0726

13
口癖の絶対⇨自信の無さの表れ、一応⇨頭が堅く変更を嫌う、やっぱり⇨臨機応変、えーと⇨依存心が強く幼稚、大変だった⇨自己評価が高い、さて⇨几帳面で融通が利かない、でも⇨猜疑心が強い、というか⇨自己主張が強い。NOをYESに変える⇨しか・だけを強調し自己重要感を満たす、比較対象を出すコントラスト効果、同調行動のバンドワゴン効果、初めに受け入れやすいと次に引き受けざるを得ないローボールテクニック、徐々に条件を上げるフットインザドアT、最初断らせるドアインザフェイスT、二者択一の誤前提暗示、親近化、同情、哀れみ。2023/06/04

akane

10
一読したときは、心理学のスキルを自分が使うのはいいとして、逆に相手を信用しきれなくなる副作用を感じていた。ベテラン営業マンのセールストークは、決してうのみにしてはいけないということだ。薬にも毒にもなりえ、書名の「ヤバい」は当たっている。ただ、後でパラパラと読み返すと、もしかしてこれら形ばかりに見える心理テクは、繰り返すことで、次第に誠実な性格をも育んでいくのではと思えるようになった。初めは伴っていない心がいつかテクに追いついてくる気がする。そういう意味では、できる営業マンを育てるテンプレートといえるかも。2023/03/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19210391
  • ご注意事項

最近チェックした商品