富士見ファンタジア文庫<br> 陽キャなカノジョは距離感がバグっている 出会って即お持ち帰りしちゃダメなの?

個数:1
紙書籍版価格
¥748
  • 電子書籍
  • Reader

富士見ファンタジア文庫
陽キャなカノジョは距離感がバグっている 出会って即お持ち帰りしちゃダメなの?

  • ISBN:9784040744735

ファイル: /

内容説明

クラスの高嶺の花・佐々川綾乃。そんな彼女を偶然ナンパから助けたら――
「ありがとう、藤村」
って、日陰者な俺の名前をまさかの認知! その上、妙に懐かれるようになり……!?
以来、休日には家に連れ込まれ、子どものように「褒めて?」と迫ってきたり、添い寝したり。
陰キャぼっち生活を謳歌していたはずなのに、気付けば彼女の存在が日常になっていて……。

「今日も家来るでしょ?」
「ぼっち? じゃあ私がひとり占めできるね!」
「……キミのこと、特別だと思っちゃダメなの?」

遠い世界の人だと思っていた彼女が、今となってはゼロ距離に。
大胆すぎる彼女に翻弄される、青春カーストラブコメ!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海月

85
友人との読書会題材小説のため読みました。これで佳作か…。個人的な感想になるけど初めは淡々としてただのラブコメだなぁと平均的な目線で読んでたのですがクライマックスがいい!悪く言ってしまうが前半は普通すぎてこのまま終わると思ってたのに突然の事件…確かにうっすらと伏線置いてたけどまさかの展開だし結果楽しかった(笑)読んでほっこりする。挿絵もちょっと可愛すぎて違和感はあったけど最後はなんかこの挿絵でよかった気さえする。ただしこれはこのまま終わって欲しいけど絶対次巻あるな。その時に挿絵がどう思うかだなぁ。2022/05/10

まっさん

30
★★ 表紙・タイトルに惹かれて購入した作品でweb版未読。 読み終えた率直な気持ちとしては、ラブコメ物としては一定の満足感を得られたけどタイトルにもあるよう陽キャ要素があまり感じられなくて残念だったなぁというものでした。確かに表紙のヒロインは主人公に対してぐいぐい距離を詰めますし、陰キャか陽キャの二択で決めると陽キャではあると思いましたが、そこまで陽キャ感は感じられなかったかなと。仲の良い友人も出てこない為に最近よくあるカースト系の話題も出てこず、また精神年齢がやや幼い設定の為か陽キャというより幼女→2022/03/26

ヒロロシ33

29
電子版で読みました 題名からたくさん付き合ってる経験があるのかと思ったけど、純粋でピュアな女の子 女の子の方が身長が高いラブコメ 2023/05/07

よっち

28
クラスの高嶺の花・佐々川綾乃を偶然ナンパから助けた陰キャの藤村。そこから彼女に妙に懐かれて仲良くなっていく青春ラブコメ。モデルでもあるトップカーストの遠い世界の人だと思っていた彼女が密かに抱えていた孤独。タイトルのイメージとはだいぶ違いましたが、境遇から周囲との関係が歪んでいた綾乃と、不器用なりに彼女のことをちゃんと考えてしっかり向き合ってくれる藤村が、一緒にご飯を食べたり勉強したりしながら育んでゆく絆と心境の変化があって、友人たちの存在もうまく使いながら積み重ねてゆく繊細な描写がなかなか良かったですね。2022/03/20

わたー

25
★★★★☆タイトルから受ける印象と中身が乖離している点が気になったが、内容自体は面白い。クラスで一番目立っているヒロインが、ナンパされているところを偶然にも助けたことで、彼女に懐かれることから始まるラブコメ。モデルや女優業をやっていることと高身長な見た目から年齢以上に大人びて見える外見と、年相応かそれ以下の内面とのギャップが非常に良かった。ただ、距離感はバグっているものの、言うほど彼女は陽の者か?という疑問符が湧いた。それ以外にもプロモーションに難アリなのは残念だったかな。2022/03/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19383003
  • ご注意事項