- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「スプリングバレーブルワリー」「淡麗」「氷結」等の大ヒットを次々に生み出した全技法。12年間ヒットゼロのダメダメ社員から、なぜ伝説のヒットメーカーになれたのか? 手書き企画書も大公開。新商品・新企画・起業・イノベーション……何かを新しくはじめるすべての人へ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
せっちゃんさん
17
今年のマイテーマ"ブランディング"本1冊目。キリンで『氷結』『キリンフリー』を造り上げた方の「商品づくり」解説本。大枠①コンセプト②アイディア③推敲④チームワークの4要素。案外この①と②で分けて解説してるのは参考になる。実際の開発秘話も多くて、生々しさ伝わる1冊。2025/01/22
Go Extreme
1
未来の市場のド真ん中を射貫け: 商品=市場づくり 未来を先取る構想 ロングセラー・2つのアプローチ マイミッション 何度も問い直す 偶然のひらめき: セレンディピティ インプット、インプット、とにかくインプット 5つのユリイカ!モーメント X人格 エクストリーム発想術 企画書で商品は磨かれる: 自分に向けた企画書 企画の7つ道具 まず1行 結晶化し、磨く 化学反応: チームを企みに巻き込む チームをまとめる言葉 組織の壁を突破 最強の商品=才能の掛け算 ファンさえも商品づくりに巻き込む ヒットで安心しない2022/04/26
miri
0
たくさんの人ご関わるからこそ、テーマをしっかり作って皆が迷子にならないように導くこと、すごく大切。未踏の市場開拓テーマに「大聖堂」とは、確かに壮大でワクワクする。2023/03/31
吉村武
0
読み始め:220924、読み終わり:220928。非常に良い本。マーケティングと商品企画をやっているが、業務をやっていくための参考になる事が沢山あった(食品業界ではないため、勉強にはなったが、一部活用は難しい部分もあり、対比も出来た事も収穫)。おすすめです。2022/09/28