- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「スプリングバレーブルワリー」「淡麗」「氷結」等の大ヒットを次々に生み出した全技法。12年間ヒットゼロのダメダメ社員から、なぜ伝説のヒットメーカーになれたのか? 手書き企画書も大公開。新商品・新企画・起業・イノベーション……何かを新しくはじめるすべての人へ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
せっちゃんさん
17
今年のマイテーマ"ブランディング"本1冊目。キリンで『氷結』『キリンフリー』を造り上げた方の「商品づくり」解説本。大枠①コンセプト②アイディア③推敲④チームワークの4要素。案外この①と②で分けて解説してるのは参考になる。実際の開発秘話も多くて、生々しさ伝わる1冊。2025/01/22
Go Extreme
1
未来の市場のド真ん中を射貫け: 商品=市場づくり 未来を先取る構想 ロングセラー・2つのアプローチ マイミッション 何度も問い直す 偶然のひらめき: セレンディピティ インプット、インプット、とにかくインプット 5つのユリイカ!モーメント X人格 エクストリーム発想術 企画書で商品は磨かれる: 自分に向けた企画書 企画の7つ道具 まず1行 結晶化し、磨く 化学反応: チームを企みに巻き込む チームをまとめる言葉 組織の壁を突破 最強の商品=才能の掛け算 ファンさえも商品づくりに巻き込む ヒットで安心しない2022/04/26
まりこ
0
100点は当たり前、120点のものを作る。競合は見ない、他社のマネはしない。今までにないもの、市場から作る。デイワン(毎日が創業1日目だと考えるベゾスの言葉)2025/11/15
Ryo
0
麒麟淡麗や氷結、キリンフリーを開発したキリンの商品開発のエース。1人の人との出会いがあったと言う。 動的に働きかけ、市場そのものを塗り替えら変革していく姿に衝撃を受けたとか。 何度も問い直す商品作り3つの質問。 「人々を本当にしあわせにするか?世の中をよくするか?」 「真のオリジナリティがあるか?」 「100点満点以上か?」 アイディアはセレンディピティで爆発すると言い、①インプットとの総量、②構想ビジョンへの情熱、③ひらめきを逃さない力、で向上する。2025/05/06
-
0
内容は薄め。2025/04/06
-
- 電子書籍
- あなたのお城の小人さん ~御飯下さい、…
-
- 電子書籍
- ルーガル2 ーZERODAYー【タテヨ…
-
- 電子書籍
- 嫁塾 分冊版 case4 GRAY C…
-
- 電子書籍
- 剣聖の称号を持つ料理人【分冊版】(2)…
-
- 電子書籍
- アルキメデスの大戦(2)




