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内容説明
///「営業しない営業」メソッドを身につけよう///
「こちらが営業しようと思っていないのに、お客様のほうから買いたいと言ってくれる」――そんなシチュエーションは、営業からしたら、これ以上ない理想の形でしょう。本書は、そんな営業の理想に近づくための方法論を展開していきます。そのためには「戦略眼」と「観察眼」を身につける必要があります。そして、「情報力」で差をつけます。このことについては、順を追って丁寧に解説しますので、あなたが本書を読み終えるころには、これからの時代の営業力がわかっているでしょう。
プロローグ あなたのビジネスが変わる、シン・営業力
第1章「営業する前」に読んでおきたい原理原則
第2章「観察眼」を磨くと見える! 営業としての現在地と勝ち筋
第3章「戦略眼」を磨くと描ける! 営業のサクセスシナリオ
第4章「情報」がトリガーとなって起こる大勝利
第5章 事前準備から商談までの営業フローのツボ
第6章 崩れそうなシナリオをゴールに導く、局面突破法
第7章 シン・営業力のマインドセット
エピローグ Noと言われるすべての営業にエールを
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しゅうと
18
著者が営業としての失敗談を挙げていて、それをどのように克服したかが面白かったです。特に法人営業をしえいる営業マンにお薦めします。2024/02/14
いれち
5
キーエンスご出身なので数字や統計が多いのかなと思って読んでみたが、営業としての本質的な考え方や基本、法人営業を行う上で大事なことのフレームワークが載ってました。担当情報、案件情報、工程情報の情報の分類をして蓄積していくことで、信頼やファンを作り勝率を上げていく。2023/02/05
中嶋 太志
5
営業の仕事とは、お客様がビジネスを進める一歩目をつくること。優れた営業成績を残すには、雄弁な話術よりも、顧客の利益に資する姿勢とその提案が重要で、投資対効果と担当者個人の欲求や利益の両方を満たす。良い提案には正確な状況把握が不可欠で、例えば競合他社の提案内容はお客様に教えて頂く。多くの企業と複数の関係者に接触し、お客様が目指すゴールの達成に向けお客様のスピードとタイミングにフィットさせて支援する。組織、各関係者、プロジェクト内容とその計画・進捗の情報を把握する。とにかく価値を届けお客様のお役に立ち続ける。2023/01/01
Jun
4
失敗談も交えながら、営業のフレームワークが記載されていて勉強になった。組織図やバリュープロポジションなど普段言われていることも多く、忘れた頃に再読したい。2024/07/06
マダイ
3
書かれていることは当たり前のことかもしれないが、内容を全く実践できていないテイカー営業の自分にとっては素晴らしく内省を促される本だった。2022/07/31