ディスカヴァーebook選書<br> あしゅらのうでのお百しょう

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

ディスカヴァーebook選書
あしゅらのうでのお百しょう

  • ISBN:9784862611574

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「あー、わてにたくさんのうでがあったらなあ。田うえがあっというまにおわるんだが……」
今日も田植えをサボっていためんどうくさがりやのお百しょう・きさく。
ところが、うつくしい白キツネにであったことで人生が一変!
キツネから六本のうでをもらい、村一ばんのはたらきものとなったきさくは、みんなにしたわれ、ついには村一ばん気だてのよい、よしさんをおよめにもらう。
しかし、白キツネは大きなひみつをかくしていて……!?
のどかな時代、お百しょうさんときつねのユーモアあふれるかけあいを描いたオールカラー絵本。
(※本書は2020/5/17に発売し、2022/2/10に電子化をいたしました)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ヒラP@ehon.gohon

25
きさくが白ぎつねにもらった阿修羅の腕は、本人だけの思いこみでした。それでも、白ぎつねの暗示の効果はとびぬけていました。 やる気になれば自己暗示で、信じられない力が出るということでしょうか。 素敵なお嫁さんまでもらってのハッピーエンド。 ちょっと変わったお話ですが、面白く読みました。2021/10/07

anne@灯れ松明の火

23
新着棚で。昔話に惹かれて。面倒くさがりの百姓・きさくは、沢山の腕があったら、田植えが楽だと思っている。そこに偶然現れた白キツネ。不思議なことに話ができて、仲良くなりたいと餌のノネズミを取って差し出すと、キツネはお礼に……。きっかけがあれば、人間は変われるんだね。篠崎三朗さんの絵が力強い。2020/06/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15816426
  • ご注意事項