よくわかる 改訂2版 自信がつくプレゼンテーション - オンラインでも引きつけて離さないテクニック

個数:1
紙書籍版価格
¥2,090
  • 電子書籍

よくわかる 改訂2版 自信がつくプレゼンテーション - オンラインでも引きつけて離さないテクニック

  • ISBN:9784938927370

ファイル: /

内容説明

今までは対面でのプレゼンテーションが一般的でしたが、近ごろではテレワークへの移行が急加速し、オンラインでのプレゼンテーションに切り替わりつつあります。この状況を受けて、本書は、オンラインや対面でのプレゼンテーションの企画から実施、さらには実施後のフォローまでの一連の流れの中で、必要な知識やスキルを習得いただける内容となっています。

■オンラインプレゼンテーションのための効果的なポイントが満載!
ビジネスには欠かせなくなったオンラインでのプレゼンテーション。オンラインで実施する際の注意点や必要な環境について、詳しく解説しています。

■聞き手を納得させるプレゼンテーションには、事前準備が肝心!
企画から設計、資料作成、本番の発表まで、事前にどのような準備をしておくと安心か、工程ごとにわかりやすく解説しています。

■プレゼンテーション成功に欠かせない見せる資料と話し方がわかる!
「良い例」「悪い例」の対比で、「読む」資料から「見せる」資料に変身させるコツ・聞き手を引きつけて離さない伝え方のコツをわかりやすく伝授します。

■Case Studyと実践演習で実践力アップ!
具体的なビジネスシーンを想定したCase Studyと実践演習で、知識の習得だけでなく、実践力も養えます。各章末と巻末に全8問を収録しています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kabokawakabo

0
(企業)プレゼンの作り込む方法が企画段階から順にわかる本。 スパンの短い資料作成時、どこをより効率的にするか...みたいな部分は触れられていないので、その辺り慣れればなのかな...と思った。2022/10/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18678201
  • ご注意事項