- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。
うさぎのさとうくんとお散歩しましょう。
さとうはねるくんは、ある日うさぎになりました。それからずっと、うさぎとして暮らしています。好きなものは星と海とおいしいもの。
お茶も大好きです。さとうくんがお茶をいれると、お茶は風がびゅうびゅう吹き抜ける森になったり、満天の星の夜空になったりするのです。
今日は紅茶を入れました。葉っぱを浮かべながらゆらゆらかきまわしていると、葉っぱは小舟に、紅茶は広い海になりました。さとうくんは小舟に乗って、紅茶の海へと漕ぎ出します…。
また、ある日は青空をぱこんと切り取ってそのなかで一日すごします。夜になると星がまたたくんですよ。
それから、透き通った小さなスプーンで滝のある大きなプールを作ってみたり、野いちごのお部屋に入っておなかいっぱい野いちごを食べたり…。
こんなにすてきな毎日をすごしているので、さとうくんはいつものんびりとご機嫌なんです。
あなたも一緒にさとうくんとお散歩にいってみませんか。
※この作品はカラーです。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
tokotoko
50
「うさぎのさとうくんシリーズ」の3作目のようです。さとうくんは、ある日うさぎになってしまったそうです。もしかしたら、いろいろ思ってるかもしれないけれど、それでも、うさぎライフを思いっきり楽しんでいます。やろう、って思ったことを、片っ端からやってみてる感じです。かなり、不思議行動ばかり・・・だけれど!この本の見どころは、実は、色ではないかと思います。のいちご、こうちゃのうみ、はる、スプーンにのせたほし、なぜかゼリー型の・・・青空。以上が、私のオススメの色、ベスト5です。目に映すと、目が喜ぶ色ばかりです!2015/02/16
kaori
38
うさぎになったさとうはねるくんのゆるゆる生活。突っ込みたいところもいろいろあるけれど、いろんな色の氷を溶かして飲んだり、落ち葉をくるくるまるめとって絨毯にしたり、凧を使って空を切り取ってみたり・・・不思議な発想に驚かされ、とても楽しかった。2014/11/04
メープル
23
幻灯会で、本人の語りに幻灯機で。。。 優しい絵に、さとうくんの世界にどっぷりはまってしまいました。心が浄化されるような素敵な時間でした。 印刷された絵では出せない色味。また機会があったら行きたいです。 さとうくんの誕生話や、名前の由来なども聞けました。つきよも欲しいな。 やっぱり、こうちゃのうみが一番好き。2019/10/03
mntmt
16
うさぎのさとうくんは期待を裏切らないですね。今回も素敵でした。ただ、さとうくんだけ、ずるい〜、となりました。私も”ゆうひを すくって ジュー…”とか、やりたいです。2015/05/09
みかん@道北民
16
図書館本。はぁ、素敵な世界です。頭のなかではEテレとかで動く絵本になっててゆっくりとした女性の声で読まれている想像でいっぱいでした。のいちごもあおぞらもスプーンも(特に夜!)。夕日をつついてなんと!(なるほど見た目黄身ですもんね。食べれないのかな?(^o^))この世界に住みたいな~v2015/04/11




