内容説明
「ユート。――魔女学園に潜入しろ」
男だけがなれる騎士と女だけがなれる魔女。二つが対立するなか、騎士のユートは騎士団長である兄から、女装して魔女学園に潜入せよというミッションを与えられた。
兄の無茶ぶりを断ることができず、男子禁制の魔女学園に転入したユートは、ルームメイトで学級委員長のメイファ、大商会の令嬢フラウ、ユートに敵意むき出しのシリカたちと、魔女になるための授業をこなしていく。
そんなユートに告げられたのは、世界を変える魔法の存在と、その魔法を使えるかもしれない魔女を、周囲の女子たちのなかから突き止めろというものだった──。
魔法の使えないエリート騎士が魔女学園で無双する、女装潜入ファンタジー!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
39
男だけがなれる騎士と女だけがなれる魔女。騎士と魔女が対立するなか、騎士ユートは騎士団長の兄から、女装して魔女学園に潜入するミッションを与えられる学園ファンタジー。兄の無茶ぶりを断ることができず、男子禁制の魔女学園に転入したユートが出会う、ルームメイトで学級委員長のメイファ、大商会令嬢フラウ、ユートに敵意むき出しのシリカたち。メイファを始めヒロインたちはそれぞれ事情がありそうで、学園には世界を変える魔法の謎があって、彼女たちと一緒に向き合って乗り越える展開はこれからもっと面白くなりそうな期待感がありました。2022/01/10
佳祐@隣の天使様(原作勢)
33
いや、ね表紙普通だけどちゃんと買うんですよ、表紙が可愛い子だから買うわけじゃないんですぅw、2022/04/03
まっさん
26
★★ 安定の作者買いな今作。 ただ、坂石先生の作品の中では今作はどちらかというと合わない寄りな読後感でした。 物語は魂と呼ばれる力を操る騎士と魔法を操る魔女が対立する世界。前者が男性、後者が女性しか扱えないという分かりやすい構図で描かれる今作でしたが、一見女子に見える凄腕の騎士である主人公が魔女育成学校に潜入するという、直ぐに破綻するのでは?と思わされるような予想が悪い方向で当たってしまいましたかね。いくら外見が女性らしいといえど、男性が魔法を使えないと言い切ってしまう為にストーリー上において悪い→2022/04/21
ひぬ
17
男だけが騎士、そして女だけが魔女になれる世界。いちいち対立する両陣営ですが、世界を変える存在の魔法を使えるかもしれない魔女を探るため、騎士である主人公・ユートは女装して魔女学園に潜入します。もはや懐かしの王道詰め合わせセットでした。各々の描写はさっぱりとした感じでそこまで深入りされていませんでしたが、ヒロイン達の魅力に加え、戦闘描写も良かったです。ユートに翻弄されるメイファかわいかったです。気になるワードも出てくる中、これは続きが出て欲しいです。2022/03/04
のれん
15
背が高く筋肉はあれど、背中見せても女の子にバレない。女装男子ってどこまでがラインなのかって難しい話だ。メチャクチャ風呂回多いので、やりたかった感は伝わるが。 対立する魔女を探すサスペンス要素や世界改変の魔法を巡る戦いなど風呂敷を広くする準備は万端だが、目新しいインパクトは薄い。 逆に言えば女装騎士学園コメディという主題に関して王道をテンポ良くこなしていると言える。良い意味で味の変わらない定食を食べた安心感が魅力。2022/01/13