電撃文庫<br> 可愛い可愛い彼女がいるから、お姉ちゃんは諦めましょう?

個数:1
紙書籍版価格
¥704
  • 電子書籍
  • Reader

電撃文庫
可愛い可愛い彼女がいるから、お姉ちゃんは諦めましょう?

  • ISBN:9784049139488

ファイル: /

内容説明

「ハイ、センパイ。あーん、ですよ」
 僕の彼女は可愛い。こんなに綺麗で可愛くて甘え上手な彼女がいるなんて、普通に考えれば幸せ以外の何でもない──はずなのに、僕が胃をキリキリさせて苦悶しているのには理由がある。
 僕が想いを寄せる、城之崎ゆかり先輩に告白を決意したその日は、二人きりで放課後の司書室で作業と決まっていた。
 これぞ好機と司書室に先輩が入ったのを確認し、思いの丈をぶつける……が。
「好きです! 付き合って下さ──ぃっ!?」
 告白した相手が見知らぬ美少女だと気付きフリーズしていると、隣の保管庫から出てきたのは先輩だった!!
「“お姉ちゃん”──告白されたので、この人と付き合うことになりました」
 先輩と後輩、姉と妹、あなたはどっち派? 誤爆から始まるこの恋の行方は!?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まっさん

23
★★★☆ これはなかなか良かった作品。良い意味で最後までサクサク読み進める事が出来、砂糖強めでも甘すぎないちょうど良い塩梅の良ラブコメ作品という印象を受けました。 物語はいたって単純で、ある日想いを寄せる一つ上の先輩に告白したところ誤って一つ下の妹にその丈をぶつけてしまい、何故か妹がそれを受け入れ交際がスタートしてしまうというもの。正直序盤はヒロインが主人公の間違い告白を受け入れた理由が全く分からなかった事もあってあまり感情移入が出来ず、この手の現代ラブコメ物には少し厳しいかなという印象を持っていまし→2022/03/19

TERU

11
同じ図書委員の先輩に恋をした僕は、 先輩と作業で二人きりになる、放課後の司書室で告白をする事を決意。 遂にやってきた告白の瞬間!司書室に入るやいなや、先輩の姿を確認もせず勢いのままに
「好きです! 付き合って下さ──ぃっ!?」
告白した相手は見知らぬ美少女だった...?あれ先輩じゃない!?すると、隣の保管庫から先輩が出てきて...
「“お姉ちゃん”──告白されたので、この人と付き合うことになりました」 告白を誤爆した挙句に相手は好きな人の妹だと... 2022/01/08

真白優樹

11
実家のケーキ屋が潰れかけている少年が、間違えて憧れの先輩の妹に告白してしまい始まる物語。―――時に奔放、感じたままに。その輝きは純粋に。 告白の誤爆と言う中々にない状況から始まるドタバタ感の強いラブコメと言える物語であり、可愛い妹に振り回される、そんな甘酸っぱい展開が目白押しな物語である。振り回されたい皆様は是非。始まったばかりの三角関係、未だに固まっていない関係と揺れる想いは何処へ行くのか。この先、先輩か、はたまた妹か。いつか選ぶ時に少年は一体、どんな選択肢を選ぶのか。 次巻も須らく期待であるべし。2021/12/13

alleine05

11
面白かった。どこまでもポジティブかつパワフルなエイミー可愛い盛りだくさんな作品だった。告白が誤爆してつきあうことになったということで下手したら主人公にもヒロインにも好感が持てなくなりそうなところだけど、そのへんはちゃんとこういう流れならこうするのもわからなくもないと許容範囲だったのも、ストーカーなどの不穏要素もあったもののそれほど大ごとにならなかったのも良かった。要するにとても自分の好みに合う作品だった。ダブルヒロインというには姉の出番が少なかったので、できれば続きもあってほしい。2021/12/12

rotti619

10
同じ図書委員の城之崎ゆかりへ告白をしようとしたら、そこにいたのが妹の詠美の方で、何故かOKが出てしまうというお話。主人公往人としては早々になかったことにして、告白し直したいのだが、父親の洋菓子店の閉店の危機を救う恩を受けて無下にもできないし、詠美の積極性も凄いし…と、彼女の良さに惹かれていくことになる。この作品の良い所は、詠美が好きになった理由が姉のゆかりへの当てつけとかではなかったのと、それがきっかけで往人が決断した所。ベテラン作家らしい場にあるものを全て利用して上手に物語を動かしていた。オチは笑った。2022/03/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18988788
  • ご注意事項