内容説明
処刑回避したいだけなのに、社畜根性で働きすぎて女王指名された元悪役王女・ヴィオレッタ。
私じゃなくてレナルドを国王に! と焦る彼女の前に現れたのは王家と対立する教会の枢機卿・マティアス。
彼はなんとゲームの隠し攻略キャラで!?
再びの破滅フラグに怯えていると「俺はそんなに信用ならないか?」レナルドが迫っ……てきても前世の秘密は明かせません!
悪役王女の人生やり直し、トゥルーエンドクリアなるか!?
巻末には、ヴィオレッタに振り回されるレナルドの恋の受難!? 書き下ろしエピソード「君はたちの悪い王女様」を特別収録!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
りおる
8
一巻が面白かったので続けて二巻も一気読み。二巻も面白かった。一巻で破滅を回避したヴィオレッタはゲームの続編ならぬ、自分がやったことのなかった二周目のストーリーへと突入した。出番は少なかったけどがゲームヒロインであるアナリーは相変わらずヴィオレッタのことが大好きだし、レナルドとヴィオレッタが途中でちょっとギスギスした感じになるけども最終的にはこの二人の続きが読みたい!と言う気持ちになった。頑張れレナルド!あとラルスには共感できなかった。一巻の初めは好きだったのだけども。プロローグの感じだと(コメントへ続く2022/04/17
旅猫
5
ひとまずヴィオレッタの話はハッピーエンド、でいいのかな。ここで完結してもキレイな終わり方だと思います。これからゲームの「グランドール恋革命」ならぬ「グランドール王国再生録」本編が始まるんだなという感じで。2022/07/23
長峰
3
破滅回避したかと思っていたら今度は教会についての監査をすることに。ヴィオレッタが知らない隠しキャラも出てくるわ、投獄されたラルスは意味ありげに怪しげなことを言うわでヴィオレッタはまたもや不安を抱えつつ挑んでいくが…。結局、今回もヴィオレッタの経営コンサルティングの能力を活かして立ち向かえば、光の乙女の真実や罪を暴く。前回のようにはっきりと破滅が分からないだけにハラハラしたが面白かった。 しかし3巻は電子書籍しかないので、結末分からず。残念。2024/07/24
光
3
仕事中心で、すれ違ってるところが何ともリアル。でも、頑張っている人は応援したくなります。2022/11/21
くまくま
3
2周目に突入2022/01/15