ヒーロー文庫<br> 不死王の息子 1

個数:1
紙書籍版価格 ¥715
  • Kinoppy

ヒーロー文庫
不死王の息子 1

  • ISBN:9784074505135

ファイル: /

内容説明

「薬屋のひとりごと」日向夏の新境地、カニバリズム・コメディ。人外×不死身少女×死亡フラグ。ある日、クラスに転校生が…?

『これ、何の肉?』 ----現代日本、でもけっこう普通に
人狼や吸血鬼など人外たちが暮らしている世界。
中学受験を控えた小学六年生の少女・由紀子のクラスに
転校生がやってくる。
山田不死男と名乗るその少年は、「不死王の息子」だった。
ある日、由紀子は同級生を助けるために食人鬼に襲われるが、
不死男によって命を救われる。
しかし、代償として由紀子は人間ではなく
人外である不死者になってしまう。
こうして由紀子は人外の中でも孤高とされる不死王の同族となり、
彼らと接していくことになる。
食材扱いされる不死王こと山田父。
天然すぎて浮世離れした山田母。
ぶっ飛んだ両親と弟のために日夜周囲の人々に
土下座をしまくる山田姉兄。
歩くだけでひたすら死と隣り合わせになる山田不死男。
どこをどう突っ込めばいけばいいかわからない不死者たち。
-----人外の中でも孤高とされる不死王の一族.
彼らと接することで、小学六年生の日高由紀子のメンタルは
鋼のように鍛えられていく。
食らえば不死身になれるという不死者の血肉を狙う
食人鬼たちが、由紀子に近づいてくる。
明るく元気に死にまくる不死男との不条理かつスプラッタな日々。
そして、無駄に明るい不死男にはとある秘密があるようで――。
真面目な普通の女の子に再び平穏な日常は戻ってくるのだろうか?
これは不死身になった女の子と不死王の息子が
様々な死亡フラグにぶちあたるお話である。


日向夏(ヒュウガナツ):福岡県在住。著書に『薬屋のひとりごと』『トネリコの王』(共にヒーロー文庫)、『女衒屋グエン』、『なぞとき遺跡発掘部』など。

大地幹(ダイチミキ):千葉県在住。漫画家。著書にアニメ化されたコミカライズ『千銃士』(KADOKAWA)など。本作のコミカライズの担当も決定している。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ponpon

64
鮮血舞うスプラッターな世界。不死者となったヒロインが、同じく不死者の一家の面々と繰り広げる血みどろで、かつコメディーな物語。グロい描写は苦手なので、腰が引けてしまうが、ヒロインが少々の事では動揺せず冷静に対処して行くユーモラスさが際立つようになると俄然、面白さが増す。体を維持するため常軌を逸した大食漢ぶりや、驚異的な再生力故に注意力散漫となり大怪我ばかりするなど慣れてしまう自分も怖い。それにしても著者の描くヒロインは本当に精神が強い。気宇壮大な構想があるようだが、それは次巻以降。刊行が待ち遠しい。2022/01/03

よっち

35
普通に人狼や吸血鬼など人外たちが暮らす現代日本。小学六年生の少女・由紀子のクラスに不死王の息子・山田不死男が転校生としてやってくる物語。同級生を助けるために食人鬼に襲われ、不死男によって命を救われた由紀子がうっかりで巻き込まれてしまった経緯はわりとあれでしたけど、それ以上に食材扱いされる山田父や天然すぎて浮世離れした山田母など、死にまくる不死男以外の家族もなかなか強烈でしたね…これだけトラブルに巻き込まれる日常はなかなか大変そうですが、果たしてこれから由紀子はどうなってしまうのか、続巻に期待ということで。2021/11/28

わたー

23
★★★★☆人外に人権が与えられる世界を舞台に、主人公のもとに不死王の息子が転校してくることから始まるスプラッターコメディ。肉体が損なわれることに対して全く頓着しないために、行く先々で血みどろの光景を作り出す彼に対し、成り行きで人間やめることになり、なし崩し的に彼のお世話をすることになってしまった常識的な彼女というミスマッチ感がよかった。食材として供される不死王の山田父など、わきを固めるキャラたちも非常に良かったのだが、これらのブラックすぎるジョークは、スパイスが効きすぎていて万人受けしないだろうなと。2021/12/06

ひぬ

22
ちょっとシュールなカニバリズム・コメディー。学級崩壊一歩手前の由紀子のクラスに転入してきたのは、不死王の息子である少年・山田不死男。ある日、食人鬼に襲われた同級生を助けるため代わりに襲われた彼女はそんな彼に救われますが、その方法とは彼女を不死者にする事で…かなりの変わり種でした。脳内でイメージすると色々とグロい場面の連続ですが、コメディータッチで描かれているせいか悲壮感が全くなく、むしろ軽かったです。これは続きが気になります。2022/01/11

サキイカスルメ

15
吸血鬼や人狼など人ではない存在の人権も認められた世界。転校生としてやってきた不死王の息子山田不死男との出会いによって、不死身になってしまった真面目少女由紀子の日常スプラッタコメディ。面白かった!シュールコメディ時々シリアスって感じでしょうか。死んだり食べたり、映像になるとグロすぎ危険になりそうですが、文章なら大丈夫でした(笑)しっかり者世話焼き女の子と天然男の子の組み合わせが好み。山田一家と不死男には、まだ秘密があるようなので今後どうなっていくのか楽しみです。2021/12/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19005839

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。