- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
言い方を変えれば 印象がグッとよくなる
「言葉の気配り」に欠けている人に、私たちはイラッとさせられるものです。
ちょっとした雑談や連絡なのに、あの人と話すと毎回イライラ、モヤモヤする。そんな経験はありませんか?
本書では、そうした問題を防ぐための、印象がよくなる言いかえルールを84個、約170の例文で紹介。
場面に応じた適切な言葉を使えるようになって、今までよりよい印象を持たれる人になろう!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
gontoshi
2
言葉の言いかえ少し意識した方が良さそうですね。2023/02/18
かにかま
2
ビジネスで使えるワードが載っていて勉強になった 上から目線にならないように肝に銘じたい2022/05/29
おさと
2
ヒントがいつくか。2021/12/25
こじか
1
ご教示くださいやさせていただくの正しい使い方など、学ぶことができた。主語メッセージの原則も納得。実践にすぐ使えるので、買ってよかったと思った。2022/09/11
T7K
1
メールの言い回しに使えるかと思ったけど、その向きにはダメでした。2022/02/20