ガガガ文庫<br> ここでは猫の言葉で話せ

個数:1
紙書籍版価格
¥726
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
ここでは猫の言葉で話せ

  • ISBN:9784094530407

ファイル: /

内容説明

命懸けの猫ミッションをクリアせよ!

日本のひなびた地方都市の女子高校。
寒い国からやってきた小さな転校生アーニャことアンナ・グラツカヤには、誰も知らない二つの秘密があった。
一つは、ロシアの犯罪組織に属した殺人マシーンであったこと。
もう一つは、猫アレルギーの猫嫌いなのに、その猫をモフらなければ自分が死ぬ……という、他人から見れば謎だが本人だけは必死な使命を帯びていること。

猫好きの同級生・小花や謎多き年上の女・明良たちに囲まれた、平和で少し奇妙な毎日の中、ひたすら猫を追いかけるアーニャのインポッシブルなミッションは始まった! 
猫が導く少女達の出会いと喧騒――コミカルでデンジャラスな新感覚ガールミーツガール開幕!

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海猫

78
ロシアからやってきた女子高生・アーニャ。彼女は犯罪組織に属していた殺人マシーンであった。特別なウィルスに感染しており、猫アレルギーなのに猫をモフらなければ、アーニャは死んでしまう。アーニャと猫と周りの女性たちの、奇妙な日常を描くお話。特異でコミカルな内容ではあるが、文体は抑制の効いたクールなものなので、一層可笑しみがある。重めの背景が語られたり、ハードな殺し合いに突入するのも、語りがシリアスなので違和感がない。感情に乏しいアーニャが人間性を獲得していく物語としても、面白い。猫の可愛らしさもよく描けている。2021/12/01

雪紫

55
猫アレルギーな元暗殺者の女子高生アーニャ。組織から逃げてきた彼女の体内に仕込まれた死のウィルスを抑える方法はただひとつーーそれは、猫をモフモフすること!そんな彼女と猫と猫を取り巻く女性達の時々ハードな日常ラブコメ、発症! この作者さん初読みだけど、これ自分の好きな要素盛りまくっただろ! と言いたくなる。意外と日常パートとハード展開との移行具合が自然。しかし、全体を貫くのはやっぱり猫。そして猫により絆されるアーニャの感情のゆらぎでありこれのまとめが上手い。アーニャの人としての人生はまだ始まったばかり。2021/12/03

雪紫

48
最終巻前に再読。すべては猫が彩っている。こうして1巻読み返すとヒロイン達誰ルートに進んでもいいように、調整されてるのは気のせいか・・・?2024/03/25

オセロ

25
とある犯罪組織から逃げ出したアーニャだったが、定期的に猫をモフらないと死ぬウイルスにかけられていた。そんなアーニャが猫アレルギーというのが可愛いらしいですね。 内容に関しては他の犯罪組織との抗争や突然の百合展開には正直驚きましたが、自分が求めていたものではなかったのは残念でした。2021/11/18

真白優樹

15
ロシアの非合法組織から逃走、日本の地方都市に来た元暗殺者の少女が、自身の生存の為猫と触れ合う物語。―――にゃんと素敵な平和の中、心溶かすは人の思い。 ガルコメあり、アクションあり、そして猫あり。作者様の趣味の全てを詰め込んで描かれている作品であり、様々な楽しみ方が出来る中、平和に順応し成長していく少女の可愛らしさがある物語である。始まったばかりの難しい日々。かけがえのない時間の中で心を取り戻していく中、少女は今度はどんな猫と触れ合い、どんな感情を思い出していくのだろうか。 次巻もあってほしいものである。2021/11/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18829706
  • ご注意事項