内容説明
まずは目に見えるがん細胞だけを、放射線の4次元ピンポイント照射という必要最小限の治療で確実・安全に狙い打ち消す。正常な細胞を傷つけることはないので、がんを消したあとは、免疫力を上げながら、自分自身で「がんを育てない身体」をつくる生活を心がける。がんが生まれるしくみを知り、自分のがんにはどんな治療が最適なのか、自分はどんな治療を求めているのかを考えたときの選択肢のひとつとして、植松医師の目指す「からだに優しいがん治療」を本書でご紹介致します。
樹木希林さん、筑紫哲也さんのがん治療を通して交流した、ご家族との対談も収録。
希林さん、筑紫さんが「がん」や「死」とどのように向き合っていらっしゃったか、ぜひ本書を通じて触れてみて下さい。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
hahaha
0
手術、抗がん剤に並んでがん治療の三本柱の1つ、放射線治療を行う医師による本。標準的ながん治療や、医学界のあり方にまで踏み込んで懐疑的な意見を持ち、自身は鹿児島で最先端のピンポイント治療を実施する。樹木希林や筑紫哲也ら著名人の治療も行い、本書ではその家族との対話も収められている。がん治療の中で、放射線治療がポテンシャルを秘めたものであり、その治療法がどんどん進歩していることが分かる。そして、がんにならないためにストレスを減らし、クヨクヨせず楽しい時には笑うこと。身体に入る食べ物、空気に気をつけるのが大事。2021/04/18
-
- 電子書籍
- 祝・聖女になれませんでした。このままス…
-
- 電子書籍
- 2025年度版 国連英検過去問題集[C…
-
- 電子書籍
- 君と最後の夏をもう一度【タテヨミ】 1…
-
- 電子書籍
- 最強勇者はお払い箱→魔王になったらずっ…
-
- 電子書籍
- ラーメンWalker宮城2017 ウォ…