講談社文庫<br> 人には聞けない マンガ・男と女の法律相談

個数:1
紙書籍版価格 ¥628
  • Kinoppy
  • Reader

講談社文庫
人には聞けない マンガ・男と女の法律相談

  • ISBN:9784062730068

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

誰にも相談できなかったあなたの悩み解決します! 知らないと危ない生活法律知識。弁護士作家・和久峻三が楽しく漫画指南! ――不倫関係のツケ、結婚・離婚にまつわる難題、子供の事故と親の責任、知らぬ間の連帯保証人、インフォームドコンセント……。身の回りで起こる男と女とカネのトラブルを、法的にどう解決するか? 弁護士作家・和久峻三が人には聞けない悩みや心配事に、分かりやすく楽しいマンガつきでお答えします!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

NEWS23キャスター・寺(本名・小川彩佳)

16
題名はアダルトな内容を想像させる思わせぶりなものだが、中身は相続等も扱った至って真面目な法律入門漫画である。初出は東京新聞だからまあ当たり前か。和久峻三の法律エッセイ数冊から古城武司(学習漫画で見た事ある絵柄だ)が選んで漫画にしたらしい。和久原作というより古城による漫画化である。一家に一冊あって良い本だろう。読む前と読んだ後ではちょっと違うのが本だ。一度読んでおいて損が無い内容には違いない。各章の最後に名作や歴史の話が描かれるのだが、関連性が弱いエピソードが多いのも可愛らしい傷である。面白い。2014/04/03

かんな

0
この連載なら( ̄▽ ̄)家族の会話が弾みそう「朝刊読んだ?」。2017/07/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1899479

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。