内容説明
手元に置いておきたい「小さな本」シリーズの第2弾
街の道端や花壇で見られる、四季を感じる草花を約150種類掲載。
オールカラーの美しい草花の写真や花言葉を楽しみながら、おうち時間にパラパラめくっても楽しいし、外に持ち出して、植物研究家監修による草花情報を散歩中の花観察にお役立てることもできる、充実した内容です。
日本の美しい四季を味わうための読み物「五感で楽しむ二十四節気七十二候の暮らし」を掲載。
季節の習わし、旬の食べ物などをイラストをまじえて紹介。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
遠い日
4
おしゃれなハンドブック。道端でよく見る草花を季節ごとに、写真で紹介。ところどころに挟まれた二十四節気七十二候のコラムも楽しい。どこから開いて読んでもいいし、よく見かけるけれど名前を知らない草花を探してみるのもいい。この本を持ってぶらぶら歩いてみたいなぁ。2022/04/12
hiro6636
3
よく見る草花の図鑑。 散歩のお供に良さそう。2025/12/14
スマルト
0
大輪の花というより、野に咲いてそうな小さい草花を多数紹介。散歩してる途中で見かけて、名前知ってたら楽しいかも。2025/12/03




