- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
クラスメイトの仁科涼子の提案で、ぼくは同じ市内に住む山岸良介という作家にインタビューすることになった。彼の家に通ううちに、毎日なにかがおかしくなっていく。きょうぼくは、この家から無事に帰ることができるのだろうか……。大人気の「本の怪談」シリーズ、衝撃の最終巻!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
nana&qoo
20
娘の親子読書で読みました。小学生の主人公男女が、覆面怪奇小説家にインタビューに行き、それをキッカケに未発表作品の感想を求められるー。作中作のホラー小説9編が適度に挟み込まれ、短編を味わいながら全編に渡る謎も続く、一話完結連ドラのような読みやすい作品でした。フィクション色が強く、さほど恐怖心は感じなかったけれど、小学生の娘には充分な「怖い本」でした。2019/08/19
深青
11
シリーズ最終巻。全ての巻に色々な形で登場していた「山岸良介」の正体に迫るお話となっています。最終巻とあって、最初の色から順番にその色にまつわる怪談が登場しています。なんだかその時点で、不気味な感じ。今までと一緒でそのお話と現実が混じりあっていくからなのでしょうか。そしてラスト。ホントに怪談らしい救われない終わりでした。ぞくってくるこの終わりが結構好きです。この終わりだともしや今までの主人公も…!?2014/08/30
april-cat
7
黒、赤、と読んで、途中をすっとばして最終巻。一応つながってるらしいので、全部読めばそれなりに面白いさがあると思うのだけど、まあ単独で読んでもわりといける。怪談レストランシリーズに飽き足らなくなったら、こっちにすすんでもいいかも。2013/05/27
B型が苦手
4
五年生の子供にオススメされて読みました。大人が読んでもしっかりホラーになっていて、かつ、ミステリ風の展開で進むので、話に引き込まれました。山岸良介さんの正体は、シリーズを読み進めれば分かるのでしょうか?機会があればぜひどうぞ。2019/02/24
美海
4
昼食をはさみながら読み終えました。同じクラスの男の子とある事情を持った女の子が山岸が何者なのかを求めるために山岸さんの家を訪問するところから話は始まりました。謎を解いて行くうちに山岸さんの本当のことを知ることになるのですが…最後はやっぱり衝撃的でしたね。でもスッキリした感覚で読み終えることができてよかったです。2014/03/01
-
- 電子書籍
- K-POP・シークレット 2 K-PO…
-
- 電子書籍
- 改訂第2版 大学入学共通テスト 公共、…
-
- 電子書籍
- ママ友タイムリープ ~気まずい同級生が…
-
- 電子書籍
- オトナのお仕事はじめました。Hな要求さ…
-
- 電子書籍
- 打撃系鬼っ娘が征く配信道!@COMIC…




