児童創作絵本<br> やめろ、スカタン!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

児童創作絵本
やめろ、スカタン!

  • ISBN:9784097265467

ファイル: /

内容説明

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

けんかから始まるスカタンな友情。

夏休みのプール、少年たちは、悪ふざけが過ぎて友だちを怒らせてしまう。
「やめろ、スカタン!」
怒った声がプールに響き渡り、少年は飛び出していってしまいます。ケンカの原因は、水かけっこ。
「どうしよう~? そんなつもりではなかったのに」
やり過ぎてけんかしてしまうスカタンな関係は、大事な友達との友情をはぐくむすてきな関係です。怒った少年と怒らせた少年の微妙な気持ちが、伝わってくる仲直りの物語。
「スカタン!」とは、見当ちがいだったり、場にそぐわないこと、またはそういうことをやってしまった人のことをさして使われます。

※この作品はカラーです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ほんわか・かめ

22
「スカタン」というニュアンスは子どもたちにはわかるかな?イジったりイジられたりは多少あっても、その立場が固定化していない仲良し3人組の平等な構図がいいなぁ。2021/07/15

どあら

20
図書館で借りて読了。バカなやりとりが出来て、本音の言える友達はイイね!!2019/11/28

anne@灯れ松明の火

18
新刊棚で。仲良し(悪がき?)トリオの夏の1日。ささいなことでケンカをしても、追っかけて、謝って、仲直り(^.^) ケンカするほど、もっともっと仲良くなれる♪ 2014/08/06

mari

14
プール授業前にできれば低学年に読みたい本。泳げない男の子、最近はいないけど。。喧嘩して仲直りできるのがよい。あとがきもよい。2014/10/15

雨巫女。@新潮部

12
《書店》喧嘩の原因は、意外とくだらない。2014/07/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8114678
  • ご注意事項