内容説明
聖女として王国の為に力を尽くしてきたユリア。疲弊し魔力が弱まった彼女を王太子は「用済み」として婚約破棄した上、魔族が住む魔王領に嫁がせてしまう。恐ろしさに絶望するユリアだったが、待っていたのは予想外に優しくて温かい魔族からのおもてなしだった! 聖女の力でポーションを大量生産したり領地問題を解決したり、大活躍するユリアをみんなが愛するようになる。一方、代わりの新しい聖女には、ユリアの後任は荷が重すぎたようで・・・!? 大人気WEB小説、大幅加筆で待望の書籍化!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
はつばあば
37
捨てられ聖女も一杯おられて、どの聖女様も似たり寄ったりで「この話読んだ気が・・」と思ったのですが、途中の文字が消えたりしていてあぁこりゃ初だと。そこまでボケてきたのかと心配しましたが、悪辣国王に召喚された勇者が王太子と聖女を連れての探索?などというのは初登場じゃないかしら?。そして二つの国が仲良くしていく今後なんて良い終わり方でした2025/03/04
yocchi0318
1
聖女として休みなくこき使われ枯渇した魔力を回復できないまま「用済み」として王太子に婚約破棄された上、魔族が住む魔王領に嫁がされてしまったユリア。魔族は人間にあだなすものと教えられていたユリアは恐ろしさに絶望するが、魔族は予想外に優しく、ユリアの魔力が回復するように離宮に住まわせ、自由を与える。自由になったユリアは、日本人としての暮らした前世を思い出し、聖女の力を利用して様々な商品を生み出していく。ユリアの母国は、新たに見つかった聖女の力がユリアに遠く及ばないことに気づき、ユリアを奪還すべく勇者を召喚する。2026/01/08
which
1
カバーがホログラム?でキラキラしてて綺麗だなと思ってそれだけの理由で買ってみた。表紙とおびの文字多すぎるな…ってなんとなく内容は期待してなかったけど、楽しく読めました。最初はありがちな設定から始まったなと思ったけど、その他の設定は色々面白かったです。2021/09/09
Jma
0
☆4 ありがちですが楽しいのでいいです。
移木可恋
0
再読2023/05/27
-
- 洋書
- Left Behind




