スパイダーマン:ブランニュー・デイ 1

個数:1
紙書籍版価格
¥2,310
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

スパイダーマン:ブランニュー・デイ 1

  • ISBN:9784796871358

ファイル: /

内容説明

青い空、まぶしい日差し。今日の摩天楼はスイング日和である。そしていつもの”パーカー・ラック”……すなわち災難の連続。スパイダーマン新章はここから始まる!

ピーター・パーカーの人生にはいつだって、学校や職場でのトラブル、さらには男女関係の悲喜劇といった数々の災難が降りかかってきた。そんな時でも、ピーターはスパイダーマンになることでストレスを発散することができた。しかし、スーパーヒューマン登録法が施行された現在、非登録のスパイダーマンになることは、トラブル以外の何物でもなかった。『ブランニュー・デイ』では、スパイダーマン/ピーター・パーカーの人生に新しいキャラクターが数多く登場する。まずは残虐非道な謎の男ミスター・ネガティブ。悪魔のような部下を引き連れ、伝統あるマフィア一家を皆殺しにしようと狙っている。彼を阻止することがスパイディの最優先事項だが、はたしてそのために支払う代償とは? ミスター・ネガティブとの対決が一段落すると、今度は怪人メナスが現れる。メナスがグライダーに乗っているのは偶然なのか、それとも、恐るべきグリーン・ゴブリンとなんらかの関わりがあるのか?また、政府に認可された正式な新ヒーローがニューヨークに現れる。だが、そのセクシーなスーパーヒロイン、赤毛のジャックポットの正体とは果たして誰なのか? さらに、ピーターのせいでJ・ジョナ・ジェイムソンが心臓麻痺をおこして入院している間に、デイリー・ビューグルが新しい発行人デクスター・ベネットに乗っ取られてしまう。はたしてこれは幸運か、それとも……。

本書は、マーベルの人気キャラクターをリニューアルした『ブランニュー・デイ』の最初の6冊をまとめたものである。脚本はダン・スロット、マーク・グッゲンハイム、作画はスティーブ・マクニブン、サルバドール・ラロッカ。また、これらの皮切りとなった『フリー・コミックブック・デイ2007 スパイダーマン:スイング・シフト』や、さらに1995年の『ヴェノム・スーパースペシャル』のなかから単行本未収録の短編も同時収録!

●収録作品●
『AMAIZING SPIDER-MAN』#546-551
『SPIDER-MAN:SWING SHIFT』
『VENOM SUPER-SPECIAL』
 2021 MARVEL

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

tt23836148

1
リランチしたスパイダーマンの物語、これが初めて読むスパイダーマンの自分にとっては、丁度良かったのかもしれない。映画で見ていたピーター・パーカーのスパイダーマンがコミックで生き生きと描かれているのを見ると読んでよかったなという感想が出てくる。 感心したのが、シリーズの編集者に就任したトム・ブレブルート氏の、スパイダーマン創作の手引きというというのが最後に載っているのだが、これが中々興味深い内容で、スパイダーマンの創作論とでも言うべき事が記されていて、その一語一語に重みがあり、納得させられる部分があった。2021/12/05

kdnelos

1
新しくリブートされたスパイダーマンでスパイダーマンの軽口が面白かったしピーターへ様々な不幸が襲ってくるのだが とてもユーモラスで面白かった。やっぱスパイダーマンは親愛なる隣人だからこういう派手じゃない話こそスパイダーマンという感じがする。 あと巻末にある創作の手引きが興味深かった。2015/12/16

RIQUA

1
改変された世界での新しいスパイダーマン。 それでもちゃんと面白い、ジャックポットの正体が気になるね。2015/07/14

fap

1
リセットされた世界で再び不幸に見舞われる主人公。 タイムスリップではなく因果の更新なので歴史が繰り返す話ではない。 新登場の悪人はなかなかの面構え。 在りし日の空飛ぶ怪人を彷彿とさせる。 目的は今だ不明だが、手段に比してしょーもないものと思われる。 なお、新聞社の社長さんは入院中。どうしてそこまで。2014/12/26

宇宙狐

0
面白かった

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5581156
  • ご注意事項